架空の杜

The journey is the reward.

第241話感想

久々に姫神の名前が出ました。ロイヤルガーデンで王族のチカラを使って何かをなそうとするのがアテネ・帝・姫神の野望のようです。石の力がロイヤルガーデンへの道。王族のチカラの源がキング・ミダス。石はロイヤルガーデンへ再び行くことが出来るキーアイテムであるが、石には障壁が仕込んでありアテネのチカラでもお祓いは無理*1。ハヤテには石の力無しにロイヤルガーデンへ入ることが出来るチカラがある。アテネはそれを疑っている。帝の野望は紫子の再生、アテネ姫神の野望は今のところ不明です。今週はそんな感じです。やっぱりエヴァの影響は明白ですな。

帝はアテネも利用したらしい

*1:伊澄なら可能という伏線?