架空の杜

The journey is the reward.

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第246話感想

今までもなんちゃってバトルはありましたが、今回は本当のバトルです。少年漫画界にはバトル展開にするとアンケートの結果がよくなるというジンクスがありますが、ハヤテにもそれが当てはまるのでしょうか? アテネの心の隙間に魔物が宿ったって、神知るみた…

第245話感想

やっとたどり着いたハヤテとアテネの会話の回です。アテネの複雑な心中は難解です。何かに心を乗っ取られたような描写もあります。最後に意外な二人が登場しました。それにしてもこの夜はいつまで続くのでしょうか? 慟哭

6巻発売

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 53回この商品を含むブログ (95件) を見るイマイチ印象の低い表紙だな。エルシイとの契約の証の黒い首輪です…

21巻発売

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 42回この商品を含むブログ (89件) を見るあれ、アマゾンにまだ画像が載っていません。ミコノスでのビーチバレ…

第244話感想

延々と夜のシーンが続きます。今回はアテネの独白がメインです。どう見てもアテネがヒロインですね。重要キャラが独白を始めると作品的にゴール地点が見えてくるはずですが、まだ5月ですからね。バックステージに連載5周年とありましたが、5周年で5月なら、…

君に届け ♯01

やっぱり原作がよいとアニメは良質になる。能登麻美子さんは超嵌り役で他には考えられないぐらい。今クールはこれとサンレッドの二期があればあとは適当で良いかな・・・君に届け (1) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日:…

第243話感想

今回は静謐な美しさが漂ういい雰囲気でした。アテネのシーンは本当に丁寧に描かれています。月夜の静けさと大邸宅のコントラストが絵に風格を与えていますね。今後のテーマはハヤテのアテネに対する思慕と、ナギに対する忠義の葛藤がお話のメインになるよう…

問題をつくりだした時と同じ考え方では、その問題を解決することはできない

けんぷファー #01「選ばれし者」

TBSアニメーション・「けんぷファー」公式ホームページ 声優ファンのためのアニメ 人気声優がこれだけ雁首揃えて出演しているアニメも珍しい。しかも旧シズカちゃんの声優まで登場。主要キャラが変身するという設定なので声優としての実力が伴っていないと難…

最近の牧野さん雑感

http://media.animate.tv/radio/whichwitch/r091001_whichwitch_frerh.asx ブレイク中の豊崎愛生さんとのラジオです。インディーズ落ちかと*1危惧された所属レコード会社もエピックというメジャーに決定みたいです。ここ三ヶ月はパリやニューヨークと日本の…