架空の杜

The journey is the reward.

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと台湾で実写化

「ハヤテのごとく!」台湾で実写ドラマ化決定!|【移転しました】オタク.com/跡地うがぁぁと思ったけど存外、実写化はいけるかもしれない。イケメンと綺麗なメイドさんとツインテールの美少女がいれば形になるもんね。でもゆめゆめ日本のテレビ局は邪念にと…

第285話感想

思えば最近マリアさんの出番が少ないような・・・。遅々とした展開にちょっとイライラするなぁ。新生活のメンバーが出そろうのは何時になるのかな。ストーリー展開にも緩急をつけるべきだと思ったりする残暑の夜。 今週の千桜さん

FLAG111 マネキン

今回は神回でした。倉川灯さんはキャラが立っています。ちっちゃいのに桂馬を圧倒する存在感と怒濤のキス攻撃。すげぇよ。灯さんは人気キャラになりそうですね。

街場のメディア論 内田樹

街場のメディア論 (光文社新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/08/17メディア: 新書購入: 37人 クリック: 520回この商品を含むブログ (193件) を見る内田先生の凄いところは、人類学的・構造主義的な智慧を、鮮やかに現代社会に切り込むた…

第284話感想

すっかりデレキャラになってしまったヒナギクさん。以前の凛とした雰囲気が戻ってきて欲しいです。あと、無かったことにされていたような、天王州アテネさんですが、今回突如、回想ながら復帰です。なんかバックステージによるとウェブラジオが再開されるそ…

第283話感想 作画崩壊疑惑

毎週スキャンしているからわかるのですが、アテネ編が終わってから数回経って以降、一定の周期をもって、なおかつ全体トレンドとしては確実に右肩下がりに、作画が変になっていると思います。連載が長期化するとキャラクターのフォルムが偏平化して背が低く…

Paul McCartney & Stevie Wonder - Ebony & Ivory - 2010 Live!

これは必見!