架空の杜

The journey is the reward.

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第298話感想

なんかハヤテとルカのボーイミーツガールストーリーになってますね。 Kiss

努力とは、馬鹿に与えた夢である

アニメ #7

かのん編フィナーレでした。神作画でした。最後のフィナーレのシーンのために前回までは微妙に歌を下手に唄っていたんですね。新人キャストさん、よく嵌っていて名演だったと思います。歌唱シーンが多すぎるという批判が多いようですが、かのんが魅力的だっ…

第297話感想

ルカのフルネームが判明、水蓮寺ルカさんでした。なんかあの歌手を思い出しそうな微妙な名前ではあります。ナギと千桜とルカで新トリオなのかなぁ。今回で作品の雰囲気が完全に変わったことが確定した感じです。そういえばモードが変わってから、ずっとナギ…

アオイホノオ・5

アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 124回この商品を含むブログ (53件) を見るあぁ本免許に受からないだけで1冊終わってしまった(笑) ガ…

/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

Appleの大発表とはこのことらしいです。どうせなら未発表音源とかそういうのを配信して欲しいな。あとアップルには是非、ハイレゾ音源の配信を始めて欲しい。データが多少重たくてもCDより高音質な音源を配信したら魅力的なんだがなぁ・・・

男が民主党本部前で「仙谷は馬鹿だ!」と大声でわめいていた。 男はすぐに逮捕され、裁判の結果、懲役10年3ヶ月の刑に処された。3ヶ月は官房長官侮辱罪の分。後の10年は国家機密漏洩罪。

第296話感想

ルカ本格登場の巻。なんか造形が固まっていないような印象を受けたんですが、バックステージを見たら、畑先生自身が描きにくいってネタバレしていますわ(^_^; 珍しい ハヤテが女の子に心を揺らがせるって実は貴重ですよね。このコマは重要な伏線かと思われま…

アニメ第5話

中川かのん登場! 原作のかのんには独特のオーラがあるのだけれども、ちょっとアニメでは弱くなっているような気がしないでもない。キャストがほぼ新人で抜擢っぽいけど、少し棒っぽさが感じられた。ただ華のある声質ではあるので、将来の人気声優候補の一人…

侵略!イカ娘 #5

この作品は力んだところが一つもなく、「イカ娘を可愛く描く」ことにすべてを集中させているところが、何よりもの美点である。キャストも適材適所。イカ娘がイカ的な面を除くと、周囲の方がよほどクレイジーなのがおかしい。1クールなのがつくづく残念無念(…

第295話感想

あと5話で300回か〜。 今週の変態