架空の杜

The journey is the reward.

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女から見た男の役目は「種付け」「金づる」「用心棒」

食べたものを淡々と記録するよ

久しぶりに見に行ってビックリしました。被災者だったんですね。食事の急変ぶりがリアルだ・・・

安い・・・

更に20%還元とは・・・。

一番幸せなのは、幸福なんて特別必要でないと悟ることです

心に少年少女の輝きを

エロゲをここまで哲学的に語れるとは・・・唖然

光で目もくらみ

Skype(スカイプ)

面白そうだなぁ。私生活では全く電話を使わない人間なのだが興味あります。

明快!相対性理論

確かに恐ろしく分かりやすいです。

他の誰も、世界の誰一人として 私を要らないと言っても、私は私のために必要なのだ

素朴な疑問集

暇つぶしにどうぞ

母親は息子の友人が成功すると嫉む。 母親は息子よりも息子の中の自分を愛しているのである

笑う大天使 実写化?

よりによって一番の駄作を実写化してどーする。何でもかんでも実写にすればいいってもんじゃない。どうせ川原泉作品を実写化するなら・・・よく考えたら良さげなのが一つもないな(笑)

平和主義者はテロ支援者

平和主義者の敵はアメリカ。アメリカの敵はテロリスト 「敵の敵は味方」という公式に当てはめれば 平和主義者はテロ支援者ということになる

私たちは無知によって道に迷うことはない 自分が知っていると信ずることによって迷うのだ

ダイエー高木社長は会長に

投獄されても仕方のないくらい下手糞な経営しかできなかったくせに、のうのうと会長になる神経が信じられない。晩節を汚すとはこいつのことだな。

有線ブロードネットワークスの悪行

個人的にもあまりの廉価に思わずここの光回線を申し込んだことがあるのだが、開通前提で話が進んでいたのに突然音信不通が3ヶ月。挙句の果てにペラの詫び状一通という信じられない対応に唖然とした思い出があるので、この会社は嫌いだ。ライブドアも水面下で…

女は顔が命です

美人であるがゆえに命を救われることさえある。イラク戦争では美人兵士救出劇があった。大韓航空機爆破の金賢姫は抜群の美貌のおかげで恩赦で助かった。彼女がアジャ・コングのような顔だったら死刑はまぬかれなかったと思う。

賢者を幸福にするにはほとんど何も要らないが 愚者を満足させることは何を以てしてもできない ほとんど全ての人間が惨めなのはそのためである

自分の利益を諦める方が、自分の趣味を諦めるよりも寧ろ易しい

変化はリスクでなくチャンスである。

物すごい高純度の水を飲むと死にます。

なんと

救いのないイマジン

うぅ〔涙〕

ここまで酷評される映画って一体・・・

あまりの駄作ぶりに祭りになっているデビルマンですが、ここまで各方面から袋叩きに合うような作品を世に出してしまうとは・・・。宇多田ヒカルの長駄作米国進出盤といい、「これはダメだ」とクリエイターに進言できない雰囲気が業界にあるとしたら根っこか…

女は大きな危害は許すが、小さい侮辱は決して忘れない 男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ箴言、女性シリーズはネタ切れにつき終わりです。

納期間に合いませんでしたメール作成

作成例 悲しい知らせがあります。例の件……、 まにあいそうにもないのです。 努力はしてみたのですが、やはり難しいところです。 しかし、現在、おおかた完成の見通しがついております。 今後の作業状況など見ながら はっきりした期日が分かりしだいご連絡い…

ソニーの迷走

久々にゲーム関係で良いテキストを読みました。

伝説の爆発タマゴ

ストリーミング(・∀・)

人間が写っている最古の写真 1839年

ゴッゴル

ははは

女も凡庸な作家も、自画自賛するほどには世間から賞賛されない 女子高生が売春しているって思うからイケナイ 売春婦が高校に通ってる、と考えればよろしい