2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧
よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見るいつもいっているけどこのマンガの別格感はすごい。…
のだめカンタービレ(23) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 811回この商品を含むブログ (275件) を見るクラシックを題材にした大傑作が遂に完結。ドラマ化・アニメ化されているけ…
ホントに良作だなぁとしみじみ。今回は8話目にして爽子が風早への恋心に気づく回でした。今までは恋愛感情というより尊敬の念だったみたいです。そこに交錯して風早にずっと思いを寄せる胡桃沢の本格登場。初々しい恋と失恋のほろ苦さがいい案配にミックスさ…
遂に250話ですか。このブログの感想も200回近くになると思います。最近は意固地で更新しているようなところがありますけど・・・。少し紆余曲折があった作画ですけど、どうやらいい感じに落ち着いたようで良かったです。今回は背景の描き込みがいつもよりし…
勢いから行くとGW編で物語が終わってしまいそうですが・・・どうなんでしょうか。300話は無いみたいな発言が一度作品内でありましたし・・ ナギをハヤテが守るというのが、この作品の基本プロットなので、ハヤテが選択するのはナギでしょうけど、アテネはど…
生きるとはこの世でもっとも稀なことである 大抵の人間は存在しているにすぎない
今クール屈指の傑作。驚いたのは2巻までのエピソードに6話も費やしたことだ。少女漫画のアニメ化はストーリーを追いすぎてキャラクターの心理描写がいい加減になりやすいのだが、この作品は細やかに細やかに原作を分解して美しく再構築させているという点で…
夏休みに入ってからのエピソードは今ひとつ私の琴線に語りかけるものが無く感想も放置していました。次回からまた舞台が学園に戻るらしいので以前の雰囲気に戻ったらいいなと思います。若木先生は連載初期を除くと、作品を全力で描いているという気迫はない…
畑センセイ曰く「説明回」ということです。この作品特有のコマ割のギクシャクしたところが、今回はあまり感じられなかったです。今回は伊澄と敵対フラグなんでしょうか。「世界が終わる」とは随分と設定の風呂敷を広げたなぁと思います。ここでいう世界とは…
先週今週と大バトルでハヤテではないみたいです。凄い術を操る伊澄が格好いいです。さて次週からの展開がどうなるのでしょうね。一旦シリアスに軸足を置くと作品的に舵取りが大変そうです。アテネに巣くった闇の力は自分がハヤテに対して無力だという絶望か…