架空の杜

The journey is the reward.

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第253話感想

作画が特に丁寧でナギが可愛くハヤテが凛々しく色々な想いが伝わってきます。追慕する女性よりも目の前の少女を守りたいというこの作品の主題に限りなく近づいた253話でした。流れ的には次回アテネを救ってナギの元へハヤテが戻ったら「最終回」になりそうな…

君に届け #11

今週は特に笑える回でした。梅は黒いというより嫉妬がカワイイレベル。キャストの平野綾もだんだん嵌り役に思えてきた。とにかくこの作品はセカセカしたところがいっさい無いところが特によい。二クール確定みたいだけど、サブキャラのエピソードはやるのか…

稼業の広告です。

PR

私の仕事は印刷通販Webサイトの運営です。ポストカード印刷を得意としているので、師走に入って忙しい日々を過ごしています。官製ハガキへの印刷はできませんが、家庭用のプリンターでは出力できないシャープな仕上がりが魅力のオフセット印刷のポストカード…

日本のブランド価値と天皇

ここ数日、ネット上でいわゆるネット右翼が張り切っています。米軍基地問題では相対的に静かだったのに、天皇陛下の政治利用疑惑問題では,至る所で鼻息が粗いです。僕はネット右翼とはベクトルが真逆なんですが、やはり結果として政治利用に日本国の象徴が使…

クラシックCDの名盤 演奏家篇 改訂新版

新版 クラシックCDの名盤 演奏家篇 (文春新書)作者: 宇野功芳:中野雄,?島章恭出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る暇つぶしの愛読書の筆頭本の新判が出た。僕はとにかく評論…

何故畑センセイは忙しいのか?

少年サンデー作家のTwitterでの交流まとめ1 - Togetter 同じサンデー週刊連載の漫画家なのに若木先生の方は、ツイッターで書き込みを活発にしているし、ブログを見る限りゲームをしたり、音楽鑑賞をしたり随分と余裕があるように見えます。一方、畑センセイ…

君に届け #10

甘酸っぱいだけでなく笑えるところが満載でした。爽子のピュアさがくるみの些末なビッチさを粉砕していく様が何とも面白いです。原作もそうだけど原点回帰の少女漫画という側面と、メタ的視点からピュアな世界観の歪みを面白さに変える側面の二つを両立させ…

第252話

先週のくるみ割り機が今回の伏線だったとは気がつきませんでした。帰国後のナギの生活が激変するので作品としては新しい楽しみ方が出来そうです。 今週のお嬢様

第251話感想

さて来週がギリシャ編のクライマックスみたいです。ずっと温めていたシーンらしいので来週の合併号を楽しみにしましょう。先週の私の予想は当たっているのではと最後のコマを見て感じました。 そしてお嬢様