架空の杜

The journey is the reward.

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットラジオ 204号室 34回

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/ 今回は少しハイテンションでした。もちろんいつも丁寧に優しく語りかけてくるのですが、毎回微妙にテンションが違うのが面白いです。繊細なのか若さ故なのかな。ファンクラブは色々特典が多そうですね。さすがに自分…

N・H・Kにようこそ! 16話 ゲームオーバーにようこそ

N・H・Kにようこそ! 16話 Googleのブログ検索は検索力が違うな。内容については熱く語っているサイトにお任せ。このアニメの人気がないのは、はてなサークル内だけだったみたい。オチは知っていたけど笑った。今回はストリー構成的には満点でしたね、作画が水…

今日の一枚

もどかしい世界の上で 清純な歌詞と曲と声。作詞作曲の佐々倉有悟氏はネットで調べても特に情報が転がってないです。この人の創ってみた楽曲をもっと聴いてみたいな。牧野さんはラジオで「メッセージが上手く歌えていないから伝わっていないかも」と殊勝なこ…

多田屋

http://tadaya.net/ 一介の旅館のサイトとしてはクオリティ高杉。創ったのは誰だ〜。金いくらかかったんだろ。まぁネットで注目を浴びたから多少高くても元は取れたでしょうね。

え、常識なの??

どうやら俺はジャンプに隠されたとんでもない秘密を知ってしまった : 【2ch】ニュー速クオリティ このマークって少なくとも20年以上前からありましたよね。気づかなかった・・・

ハルモニアさまTOP更新

http://chip.skr.jp/cure/ さらに絵が洗練されてきました、もう赤松センセと比べても遜色ない、というか個人的にはハルモニアさまの絵の方が更に好きです。まだ高校生だったかな・・・才能のある人が羨ましいです。

カレンダー

http://kyotoanimation.shop-pro.jp/?pid=2255879 予約しました(^^)

情報の豊かさは、それが消費するものの稀少性を意味する 情報が消費するものは、かなり明白である それは情報を受け取る人の関心を消費するのである

効率よく自分が読みたいテキストを見つめる方法。

常日頃から、はてブを愛用していることが前提ですが、 http://myb.zuzara.com/ で、自分のIDをいれて結果の一覧からはき出されるRSSをRSSリーダーに読み込ませるだけ。ブックマークの数が増えるほど、自分好みの記事を自動取得してくれる精度がドンドン上…

神童

Chopin ValseNo14:Japanese 8yo play piano

心に残るアニメED曲

http://www.kajisoku.com/archives/eid412.html アニメの内容自体はよく覚えていないのだが、このED曲は強く印象に残っている。やっぱりいい曲だなぁ。

The Beatles Long Tall Sally - Live Washington D.C リンゴのドラミングがすごい!! The Beatles If I Fell Live リンゴの名演もう一発。

豪放ライラック5巻発売中〜

豪放ライラック (5) (GUM COMICS) まだ読めてません。桑田センセの作品で5巻まで続いたのは本作が初めて♪ 通勤途中にある書店はすべて売り切れ。って桑田乃梨子のマンガで売り切れって!? 内田センセの影響がちょっとはあるのかも・・・ Archives - 内田樹…

101話感想

かなりの冒険を記念すべき第100話、しかも巻頭でやってしまったので、バランスを取ったのか少々おとなしめの内容です。荒技を使って新規読者が増えていることを想定したのでしょうね。マリアさんの視点から見た作品の紹介的なお話になっています。物語的には…

これは安い!

ソフトバンクモバイル、月額2,880円で同社同士の通話が無料になるプラン | RBB TODAY こんなに安くしてペイするのか!というほど安い。新規加入2ヶ月間は色々タダみたいだし。いい機種があったら乗り換えようかな。携帯の世界で価格破壊が始まったのは消費者…

明日はマキシシングルの発売日です。 もどかしい世界の上でアーティスト: 牧野由依,島田昌典,窪田晴男,佐々倉有吾,サエキけんぞう出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (62件) を…

駄盤扱いから名盤に出世したブートレック

ブートレック、則ち海賊盤ですから非合法です。非合法ながら洋楽に関しては黙認されています。売る方も買う方もリスクを背負っているから、合法な世界より仁義に厳しかったりします。ヤクザの世界と同じですな。 発売当時これほど袋叩きにあったブートも珍し…

NHKようこそ!15話感想

自殺騒ぎから現実に戻った佐藤君に降りかかったのは父親のリストラによる仕送りの半減。財政危機を乗り切るためにオンラインゲーム上で得たアイテムをリアルマネーにすることに活路を見いだした佐藤君。結果は引きこもりが酷くなっただけという悲惨な結末。…

ハルヒの演説

存外凄い検索エンジンかも

http://musicmarq.jp/recommuni/3422.html 大塚利恵なんて定期的にブログで語っているのは俺ぐらいだと思っていたのに、書いている人は書いているんですね。どうもはてなは孤立系なところがあるなぁと思いました。それにしても俺のエントリが引っかかってい…

ファーストアルバムの予約特典!!

http://www.animate.co.jp/animate/event/event1217-1.html あの美声を生で見られるとは!、都市圏に住んでいてよかったです。。 ゲットの証拠 グレースケールに変換して店印を消しているので、犯罪には使えませんよ。あしからず(^_^; 204号室 33回更新…

志の高さ

http://www.shinchosha.co.jp/foresight/web_kikaku/u121.html 何か既にはてな歴3年の私にはこういう人の立ち上げたサービスを使わせてもらっていることに感謝したいですね。はてなに対して反感を持ったのは古の「住所登録義務化騒動」の時だけですし。 近…

長渕剛 バラエティ初出演で、またしてもブレイク

紅白でたときも新規ファンを多く獲得したようですし、やっぱりなんだかんだいって、この人はカリスマ性があるのだなぁと思いました。昔からのファンとしては、できたら80年代の彼を聴いて欲しいのですけどね。近年の彼は、私にはマッチョすぎますわ(^_^;

奥華子という才能

倖田來未 奥華子のキーワードで検索エンジンの上位に来るらしく、来訪者が相変わらず多いので、奥華子さんの宣伝も含めて彼女について、色々書き殴ります。ちなみに盗作疑惑については欺瞞なく「ありがちなメロディなので偶然似てしまった説」をとっており倖…

現実とはこういうもの

下流喰い―消費者金融の実態 (ちくま新書)作者: 須田慎一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/09/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 263回この商品を含むブログ (107件) を見る暗澹たる現実がぎっしり詰まった鬱になる一冊(-_-;

第100話感想②

これまでは伏線めいたコマは出し惜しみするように描かれていましたが、さすが記念の100話。深読みすればいくらでも考察できちゃう厄介な第100話なのでした。私にも私なりに想定しているトゥルーエンドがあります。何となく憶測の一部は当たっているのでは…

第100話感想①

一話と二話が同時掲載だったので連載は99週目だということです。いちども休載していないですよね確か・・・。週刊少年漫画誌の巻頭にナギのお花畑の香りが漂うマンガが載ったことは話題になりそうです。今までこの作品に接する機会がなかった人が興味を持…

16巻とネギパVol.3発売

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (129件) を見るネギま!パーティーBook ネギパ!(3) (KCデラックス)作者: 赤松健,週刊少年マ…

NIFTY-ServeはSNSの嚆矢

NIFTY-Serve帝国衰亡史で占うmixi あぁmixiの心地よさはNIFTY-Serveの心地よさと通底していたのか。いわれてみればその通りだ。有名フォーラムのシスオペ(死語)だけで食っている人もいたっけ。初めて人様からいただいた冠号がボードオペ(死語)だったな。NI…

ショートカットキー大全

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx 自分は多用しているのに人様が使っていない印象のあるショートカットは Windows+M 全てのウインドウを最小化 Windows+u+u 電源を切る Shift+Insert(クリップボードを貼り付) Acrobat…