架空の杜

The journey is the reward.

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 アニメ回顧

まどかマギカの映画は特筆すべきかもしれないけれど、それ以外に大傑作はなかった感じだ、しかし良作は多かった。夏アニメは原作をよく知っている作品が異常に多かったので久しぶりに忙しかったが、傑出した作品はなかった気もする。アニメは相変わらず駄作…

やや散漫な印象が残る WORKING!! 12巻

WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る11巻の水増し批判が応えたのか、サーバントxサービスのアニメと被らないよう…

三宮場末

有馬のあとの空

最新刊を買わなかった

失速して見切りをつけてからも単行本は買っていましたが、ついにその気力もなくなりました。やっとルカも退場したことだし、あと1年ぐらいで連載を終えた方が畑先生の次のキャリアのためにもよいでしょう。まったく面白くないどころか痛々しい現状は悲惨です…

大阪高島屋

クリスマスイブを祝う理由

昔のユダヤ社会では「日没が1日の終わり」であり、 そこを区切りに次の1日が始まる、とされていたからだ。 つまり、12月24日の太陽が沈んだ時点で、日付が変わって25日となる。 だからイブは決して前夜ではなくて、まさしく「クリスマス当日」である…

師走夕焼

四コマが原作のアニメは三話まではみないと判らない

キルミーベイベー:ネットで拡散! 不人気アニメ逆転のシナリオとは - MANTANWEB(まんたんウェブ) この作品は半分以上がやすなとソーニャのやりとりだけで構成されているので、作品の空気を読み取れるようになるまでは冗長で退屈に感じる。この作品も初回…

親に土下座したら、「土下座は地位高い人間が地に頭をつけるから価値があるわけで、底辺が土下座しても何の価値も無い」って言われて涙が止まらない

忙しい人とは 忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。 強い人 迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが…

日本の左翼

「企業を攻撃し、経済活動を阻害するのがイケてる」と考えている左翼なんて、 今どき日本くらいしかいないのだ。

徳島猫

マイフェアレディーのナンバー、ヒギンズの台詞

"I'm equally willing, to the dentist to be drilling, Than to ever let a woman in my life" 結婚するくらいなら歯医者の方がマシだあああ!

副大統領の戦果

ではアメリカは得したのか? アメリカ外交としては、無難に立ち回り、誰からも憎まれずに副大統領の極東訪問を成功させたといえるでしょう。日本の保守メディアは、都合の良い話ばかり書いて従米外交を讃えるだけ。そこは実は中国の官製メディアと全く一緒で…

小田嶋隆

どんな暴挙であれ、ルールの枠内にある限りにおいて、実効性を持っている。 ボクサーに向かって 「殴るなんてひどい」 と言ったところで、何の意味もない。

Version2始動

レンダーシアに向かう船上にて。 下品なカラーリングの服で現実逃避しています。

Xmasアーティスト: Beatmas出版社/メーカー: Isba発売日: 1996/08/20メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る多くはだれでも知っているクリスマスソングをビートルズのテイストで解釈した楽しい一枚。冒頭の曲はビートルズが残せなかったクリスマス定…

駅の屋根