架空の杜

The journey is the reward.

主な伏線を列記してみる

172話の感想は日付が変わってからということで・・・。
ハヤテのごとく!の主な伏線を思いつくまま列記してみました。

謎系人物

  1. 姫神の正体
  2. ハヤテの兄
  3. アーたん

秘められた謎系

  1. マリアさんの出生の秘密
  2. 帝の野望と魔石の秘密

未来を見据えて張られた伏線

  1. マリアがハヤテを異性として意識する。
  2. ハヤテはマリアの誕生日にプレゼントをする
  3. マリアはいずれナギの元を去ってしまう。

さて、これらの伏線をどう絡めていくかですが・・・

姫神=ハヤテの兄説

これは特に否定するようなエピソードはまだ出ていませんね。

帝の野望とマリアの関係

帝の野望は若くして逝ってしまった愛娘、紫子を復活させること。これは既定事項でしょう。
この野望とマリアの出生の秘密には関連がありそうです。

アーたん=マリア説

思いつきで書いたけど、これは可能性は低そう。172話を見る限りハヤテのトラウマの源泉みたいなので、これらが上記の伏線とどう絡むのか・・。正直全然予測が立たない。・・・