架空の杜

The journey is the reward.

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCオーディオfan 3号

PCオーディオfan3 (MOOK21)出版社/メーカー: 共同通信社発売日: 2010/10/30メディア: ムック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見るPCオーディオは新しい趣味の世界である。まだいろんな人が手探りの状態で楽しんでいる。黎明期に参加で…

天皇賞予想

◎アリゼオ ○ブエナビスタ ▲エイシンアポロン △コスモファントム 三歳馬とブエナビスタで決まって古馬の牡馬弱い〜という結果になると予想。秋の天皇賞は血統で勝って当たったためしがないので、こういう買い方にした。四点ボックスなので高配当を期待!

第294話感想

バックステージを読んで、なんか素っ気ないなぁと思ったのですが、本誌を読んで何得しました。照れ隠しですね(^^) 恥ずかしい台詞禁止!

菊花賞予想

ダンスインザダーク産駒がいない。血統的に一番長距離適正があるのはトウカイメロディだろう。でも今年はダービー出走馬が掲示板を独占しそうな予感もしないではない。ダンスインザダークの菊花賞適正をニジンスキーの血のなせる技だと仮定すると、母父ラム…

第293話感想

なんかモードが変わってから感想を書きにくくなったなぁ。独特の作品の隙がなくなって、普通のマンガになったみたい。今の流れだと単行本でまとめて読むだけでいいかも。 今週のハム&ヒナギク

Grow old with meのオリジナルテイクが存在した!

こちらの方がより肉声に近いです。これに音を重ねたのがミルクアンドハニーの知られたテイクなのです。ジョンの音源は枯渇したと思われたのに、まだ知られざる音源があるみたいです。

#2

先週よりは圧縮感がなくて楽しく観られた。2chの反応みるとエルシィの人気が上昇しているみたい。ちひろのキャストは阿澄佳奈さん。桂馬の声も慣れてきたな。慣れが何事も肝要。「原作に忠実」がコンセプトみたい。このあたりはアニメ一期で原作を改悪された…

第292話 感想

6周年か・・思えば遠くへ着たもんだ・・・ 今週は特に感想はないです。 虎鉄の咆哮

侵略!イカ娘 #2

なんていうか「子猫と戯れているような楽しさ」がある作品です。シュールさとスッキリサッパリした絵柄の落差も魅力的です。こういう本質的な面白さを持つ作品と出会うと、やたら登場人物が多く、設定の説明だけに時間を費やす作品が安っぽく見えてくるから…

侵略!イカ娘

なんとなく観たら,面白かった。ちょっとシュールなのと、肩肘張らずにスッキリシンプルに創っている点に好感が持てる。これは続けてみようっと♪侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 安部真弘出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/03/07メデ…

初回感想

初回にプロローグから歩編の攻略完了まで詰め込んでいたので、圧縮感が半端なく理想の初回とはいえないと思った。あと他の人も言っていることを準えるようで気が進まないのだが、桂馬のキャストがねぇ。普通に福山でいいじゃん。何であえて未知数のキャスト…

Flag.116感想

毎週サンデーを買う主たる理由が、こっちの作品になりつつあります。アニメ化に合わせて派手な展開をピタッと巻頭カラーに配置できる構成力は凄いなぁと、若木先生の非凡さが印象に残ります。この作品のファンには「初期原理主義者」的な人たちが多くて、一…

第291話感想

先々週からモードが変わってストーリー展開がとても早くなりました。というより今までが牛歩過ぎたので、その反動かもしれません。アテネ編を映画かDVDで済ますと仮定すると、次はアニメ三期なワケですが、これまでのユルユル展開では休まず連載しているにも…