架空の杜

The journey is the reward.

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第242話感想

深い憂いを含んだ242話です。美希の明るさが浮いて見えるぐらいです。バックステージのよると今回のネームは随分と苦労したそうですが、某巨大遊園地の片隅でこのネームが書かれていたと思うと,ちょっと笑ってしまいます。ハヤテとアテネの行く末も気になり…

話題のゲーム

よくできていると評判のゲームですが、予想以上にすごかった。このゲームは新品で買って未開封でしまっておけば間違いなくプレミアが付きそうです。まぁ、そんなせこいことはしませんが・・・

大正野球娘感想

けいおん!の後続番組ということと、牧野由依嬢が出ていること、監督が「ぽてまよ!」の人ということで最後まで見ましたが、抑制の効いた上品で期待に違わない良アニメでした。もうちょっと小梅と三郎のやり取りを見たかった気もします。

伝統とは多くの場合、既得権の別名にすぎない

日々是敗北 桑田乃梨子

日々是敗北(GUM COMICS)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/09/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る巻末のエッセイ漫画が好きな私としては,とても嬉しい一冊。独身の漫画家というのは段…

新薬 リフレックス・レメロン

新薬です。デュランデュランの曲名ではありません。 抗うつ剤の新薬としては久しぶりのSSRIでもSNRIでもないクスリです。眠くなるので有名な迷薬テトラミドの改良薬だそうです。 相変わらず眠たくなるそうですが 希死念慮に特異的に効く 性機能障害…

第241話感想

久々に姫神の名前が出ました。ロイヤルガーデンで王族のチカラを使って何かをなそうとするのがアテネ・帝・姫神の野望のようです。石の力がロイヤルガーデンへの道。王族のチカラの源がキング・ミダス。石はロイヤルガーデンへ再び行くことが出来るキーアイテ…

第240話感想

ヒナギクが健気でカワイイです。ずっと流れるようなストーリー漫画展開が続いていますので、畑先生が「短編を描きたい」と嘆息されるのも分かるような気がします。さて、もう一度アテネ宅へ赴いたハヤテですが、お互いの想いに気づいてしまうと物語が終わっ…

経験によれば、自分に対して弱くて寛容であることと、 人に対して厳しいことが、同じ悪徳にすぎないことは確かである。 最も難しい三つのことは、 秘密を守ること 他人から受けた危害を忘れること 暇な時間を利用すること ポストカード印刷 激安

第239話感想

いつも早朝にサンデーを買っているのですが、このところマガジンに比べて入荷数がかなり減っています。サンデーの売り上げが減っているという話はあちこちで目にしますけど実際やばそうですね。 今週は「ハヤテがアテネを好きだと自覚する」という大きなイベ…