架空の杜

The journey is the reward.

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の読書

アニメ化確定!

たれかがフラゲした画像を載せるのは倫理的にどうかと思ったけど誘惑に勝てなかった(汗)モノクロにして小さくしたことで御赦免ください。6号ではアニメ化決定の事実以外は何も告知されないようです。制作会社とか監督名とか声優とかの情報は、どういう流れ…

どんな褒め言葉でも惑わされない人間でも 自分の話に心打たれる聞き手には惑わされる インターネットは情報を交換する場であって 心をぶつけ合う場所ではない 成功の反対は失敗じゃなくて何もしない事 聖者『お前は何しにここ(インド)へやってきたのだ?』 …

今年最後のインタビュー&次の声優のお仕事決定

由依の小部屋 秘密のささやき:アニメ「風の聖痕(スティグマ)」ラピス&翠鈴役決定! 2006年最後のインタビュー - livedoor Blog(ブログ) 学生しながら三つのアニメ・・そっか四つのアニメに関わり、1stアルバムを世に出して、ライブをして、ラジオをして…

ザ・ドリフターズ ビートルズ来日公演前座

内田先生の肉声

http://eau.jp/uchida2005/

160時間目

千雨ちゃんカッコイイ!

「怒り」という感情について

人間の欲望が照準するのはモノやヒトではなく、「他者の欲望」であるこれは今年学んだ箴言の中で一番心に染みて脳に焼きついた言葉。 このレヴィナスのテーゼをひっくり返してみた、厳密には引っ繰り返ってないけどw 人間の恐怖が照準するのはモノやヒトで…

第109話感想

サキ・ワタルのコンビと共に伊澄も閑話休題キャラになったなぁという109話です。今後は一定期間を置きつつ、鷺ノ宮家のエピソードも描かれる可能性が高そうです。萌えマンガのセオリーからいうとキャラの親はあまり描かれない印象があるのですが、畑先生は確…

予想を遙かに凌駕する名盤でした

Loveアーティスト: BEATLES出版社/メーカー: APPLE発売日: 2006/11/17メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (38件) を見る本当に今お金が無くてたった2800円のアルバムを買うのに発売から一ヶ月以上も悩んでしまいました。色々あったので自分を慰…

短くて心に染みるテキスト

いじめられている君へ by さかなクン この人は某インタビューマンガで知ったのですが本当に屈託のないいい人らしいです。癒されますねぇ。

やはりアニメ化の正式発表はサンデー6号

ソース:『ハヤテのごとく!』のTVアニメ化は「週刊少年サンデー」6号で発表? - 「最後通牒・こぼれ話」 1月6日ぐらいには色々な情報がネットに駆けめぐるのでしょうね。楽しみです。

これは・・・

萌えた体験談 <妻からの間違いメール> 妻に対する怒りと子供に対する愛情の葛藤に心動かされた。バッドエンドなのが切ない。ネタ説もあるけど、むしろネタであって欲しい(-_-;

エヴァ切手

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061222-133735.html

アニメに関する某ブログ情報

http://blog.livedoor.jp/furuparallel/archives/51013352.html このブログ、誤読しやすいので注意です。後半のダメ出しは「ハヤテのアニメに対して」ではなく、ブログに執筆者の持ち込み作品の内容についてです。数少ない知っている声優さんの一人である松…

ハルモニアさん更新!

http://chip.skr.jp/cure/blog/2006/12/21.html http://chip.skr.jp/cure/blog/2006/12/20.html 相変わらず温かい人柄がにじみ出るような絵です。癒されました、ありがとう!

米国に正式進出決定らしい

米国版オフィシャルサイト Berita Harian Terbaru Politik Hari Ini - AsosBrigade.com この良質なアニメーションが米国で大きな注目を集めるとしたら日本人としてとても喜ばしいことです。

蔓延するニセ科学

色々しんどくて息抜きだったはずのこのブログの更新も滞ってしまった(-_-; 疲れた心身にこういう溜飲の下がる動画を見るのは素敵だ。特に最後の「世の中は二分法では云々」のあたりは激しく同意。これを繰り返し放映するならNHKの受信料払ってもいい。 日…

1stアルバム未収録曲 You Are My Love

静謐な感じがいい。これが1stに入らなかったのは残念。

N・H・Kにようこそ! 最終話感想

手堅くまとめたといった感じでしたが、それなりに後味のよい最終話でした。 牧野由依さん好演 昨日、岬ちゃんの中の人をこの目で見たばかりでしたが、ちゃんと岬は岬でした。声優としての牧野さんはこの作品しか知らないのですが、最終話は中の人を意識せず…

9巻アニメイト特典

今回はアニメイトだけで十分だと心の底から思った日曜の夜。

発売記念ライブ at TBホール 

歌唱力はやはり抜きんでていると思った。全体的にはいろいろ微妙なところが多いなぁというのが率直な感想。タレント(才能)をトータルコーディネイトする優秀なディレクターがいないと将来大変そう。いろんな意味でバランスの悪い人です。 やっぱりこの曲は…

畑先生の御兄様

4.『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』開発スタッフインタビュー PAGE1 ををを・・

アニメ化情報を俺なりにまとめてみた

ソースは悉く2chです(-_-; TV局はテレビ東京系が濃厚 ゾイド ジェネシスというアニメのスタッフが関わっているらしい テレビ東京・あにてれ ゾイド ジェネシス キャラクターデザインは坂井久太 坂井久太 - Wikipedia 1月から放映予定が4月に伸びた 本来なら1…

衝撃のオークション価格

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71769420 !!!

今日は第9巻発売日です

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス) 幼少マリア もくじページ 9巻はワタルでした

アニメ化決定!

ソース→次世代ワールドホビーフェア '18 summer これで確定かな?となると、以下の情報も信憑性が高くなってきたかな? 『ハヤテのごとく!』(週刊少年サンデー連載) テレビアニメ化決定。 アニメーション制作はスタジオディーン。 2007年4月放送開始予定…

はてなセリフ サービス終了のお知らせ

これは面白そう! ネタを考えたかったけど眠いので後日チャレンジします。

第108話感想

コナンはスルーしている作品です。ですから今回は異物混入感があからさまで全く楽しめませんでした。この108話は単行本に収録する必要すらないと思えるほどです。というわけで今週は特に感想はありません。次号は二週間後か・・・間に9巻の発売がありますけ…

N・H・Kにようこそ! 第23話 岬へようこそ!

やはり原作のエンドを使うみたいです。今回はエヴァの影響があからさまでした。牧野由依さんも熱演でしたが、佐藤の中の人が本当に上手い。仕送りが完全に止まって警備員として働き出すあたりの声のない描写も素晴らしかった。作画はAパートは若干微妙でし…