架空の杜

The journey is the reward.

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルマーの最終定理

【Amazon.co.jp限定】 フェルマーの最終定理 (特典:新潮文庫の100冊キュンタ 壁紙ダウンロード)作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫購入: 105人 クリック: 1,697回この商品を含むブログ (584件) …

週刊少年サンデーの今後

週刊少年サンデー特集、新編集長・市原武法インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビューゲッサン的な雰囲気の週刊少年サンデーが毎週買えるなら部数は必ず増えると考えます。雑多でどういう基準で選ばれたかよくわからない作品が詰め込まれたものよ…

天国と地獄

自分が地獄にいるからといって、 天国の存在を否定してしまえば辛くなるだけだ。

最悪のバカは−小田嶋隆

感情に流される人間がバカだというお話がおおむねその通りなのだとして、でも、そのこととは別に、人として最悪なのが情の無いバカだという事実は動かしようがないと思う。

それが声優! が絶好調な件

畑健二郎に関しては作品の劣化が目を覆わんばかりで、このブログでも言及するときは酷評ばかりでした。「ハヤテのごとく!」に関しては惨状は何も変わってはいません。ところがベテラン声優の浅野真澄を原作に迎えた「それが声優」が同人誌発にもかかわらず…