架空の杜

The journey is the reward.

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Paul McCartney 新曲

Dance Tonight これはわりと佳い曲だと思う。。

もどかしい世界の上で

しみじみ神曲。

グレンラガン第5話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm213370 5話は素晴らしかった。地下の閉塞感がとても上手く表現できていた。

第5話 伊澄さん登場

気合い入りまくりの前回よりは若干落ちますけど作画は十分許容範囲でした。咲夜さんも伊澄さんもキャストは相変わらず嵌っています。 [ハヤテのごとく!]キャラクターCD このマリアさんのジャケットは佳いなぁ。 [ハヤテのごとく!]川口敬一郎監督インタビュ…

アスカ不在

庵野秀明公式Webサイト 庵野監督の仕掛けが始まりました。 グレンラガン騒動について ガイナックスってエヴァという金脈から散々カネを絞り尽くして近年ではパチンコ業界まで進出するなど利権団体みたいになっちゃったけど、それども、グレンラガンは粗製濫…

プロフェッショナルは利潤を作る アマチュアは作品を作る

洗脳ソング あわわ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm140082 畑亜貴って作詞家は天才だなぁ・・・中毒性高い。。

125話感想

アニメでヒナギクが登場した週に扉に持ってくるあたり、相変わらずマーケティング的に抜かりはないようです。前言撤回してまで、また続くお話になってしまったのは、アニメでヒナギクを登場させた以上ヒナを描かなくては・・・となるとホワイトデー絡みでハ…

「駄目な奴は何をやっても駄目」は違う 本当に駄目な奴は何もやらない奴だ

EVA風ドラえもん

このサービスは楽しい

http://tegaki.rw.to/ ニコニコ動画ほどではないにしても成功しそう・・・・

ヒナギク登場!

今回の作画は最高ですね。反動で来週は予告を見る限り微妙ですが・・・

11巻扉

ナギの笑顔いいなぁ

ぼくらの

Mode | 第一話: 牧野由依さんがキャストとして登場しているというので視聴しました。とても佳い第一回だったです。伝え聞くところによると、一人一人少年少女達が命を失っていくお話らしいです。名作の予感・・・ キャスト 阿野 万記:比嘉久美子 往住 愛子…

ボーダー的な人格をもった人が増えた時代

http://d.hatena.ne.jp/dasaitama_osamu/20070420/1177062239 まぁ、こういう人格的傾向が酷くなるとボーダー(境界性人格障害)と呼ばれるようになるのだけれども、人格障害までいかなくても、ボーダー的な心の弱さというのは、現代人の心の底辺に流れる共通…

今日は11巻の発売日です。

特典諸々 11巻初版限定栞 マリアとナギでした。ヒナギクの栞が欲しい・・・ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (201件)…

第124話感想 まったり日常

下田編が終わって一服して閑話休題的な一話完結のお話です。でもちゃんとアニメから流れてきた人が初見でも楽しめるように、咲夜以外はアニメに登場済のメンバーできっちり纏めてくる辺り、今回も計算高いなぁといった感じです。しばらく一話完結が続くよう…

18巻発売

魔法先生ネギま!(18) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (150件) を見る麻帆良祭がようやく終わりです。長かったなぁ〜。この巻は久しぶりに各キャ…

さよなら絶望先生アニメ化エトセトラ

アニメ公式サイト さよなら絶望先生 ネギま!?でこけた新房+シャフトですが、作画の品質には定評のあるシャフトですし、新房監督とこの作品の相性は凄くよいような予感がします。楽しみにしておきましょう。スタチャが関与していますし、電波で世間の注目…

ホイラーの公式

1、ステーキを売るなジュ―ジュ―いう音を売れ2、手紙を書くな、電報を打て3、花を添えて言え4、もしもと聞くな、どちらと聞け5、吠え声に気をつけよ

ヒトラー言葉

「弱い男を支配するよりは強い男に服従しようとする女のように、大衆は嘆願者よりも支配者を愛し、自由を与えられるよりも、どのような敵対者も容赦しない教義のほうに、内心でははるかに満足を感じている。大衆はどうしたらよいかしばしば途方にくれ、たやす…

富を築くためにどうしても克服しなければならない16のウィーク・ポイント 自分が何を望んでいるのかわからず、説明もできないこと。 理由があろうとなかろうと仕事を翌日に延ばすこと(もっともらしい言い訳をつけて)。 知識欲、勉強意欲が欠けていること。…

思考と現実の間にある乖離こそが、あなたの努力を必要としている

世なおしトークあれこれ作者: 美輪明宏出版社/メーカー: PARCO出版発売日: 2007/03/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る書店で見つけて「そういえば美輪明宏って信奉者多いよなぁ」などと思いつつ、パラ見していた…

見落としていた!!

これを見落としてはいかんよな(笑)下田編のラスト3話は一筋縄ではいかないですね。読み手に解釈を委ねるのは冒険だなぁ。 伏線をコピペしてみる ・アーたん ・姫神 ・ハヤテ兄 ・帝の野望 ・帝がハヤテに託したペンダント ・マリアの名字帝の野望は一人娘で…

らきすたOP

フィナグルの法則

私たちが持っている情報は、私たちが欲しい情報ではない 私たちが欲しい情報は、私たちが必要な情報ではない 私たちが必要な情報は、私たちの手に入らない

[ハヤテのごとく!11巻表紙

ソースはハヤカレ様です。お世話になってます。

123話感想 畑健二郎というクリエイターを侮っていました

122話は個人的には否定的な印象で一杯だったのですが、123話を見て驚愕しました。続けて読むと見事なまでに話が美しく纏まっています。やっぱり敬愛する作品に関しては細切れで評価するのではなくてちゃんとオチまで読まないと安易に批評するのは創作者に失…

キャバーンクラブの別ショット

被せてある音はともかく、映像は貴重です。