架空の杜

The journey is the reward.

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬空

今日は寒いですね。ゴミを捨てに行ったら目の前で収集車が作業を終え去っていきました。うう

第157話

本業が忙しくスキャナも壊れて長々と続いていたハヤテの感想の更新連続記録も途絶えちゃいました。職場のスキャナで今年最後の更新です。 戻れない分岐点 三千院ルートに入れたからナギやマリアやヒナギクと出逢えたわけです。本当に些末なことで人の進む道…

スケッチブック 〜 full color's 〜 最終話感想

とても志の高いアニメでした。空になりたいなぁ・・・

有馬記念予想

◎ポップロック ○チョウサン ▲デルタブルース △ダイワメジャー ×インティライミ 3歳馬を切ろう ウォッカのJC4着は評価できるものの、今回は大外枠。スカーレットはずっと牝馬限定線に出ていただけに素直に評価はできない。女傑二頭から考えて三歳牡馬は要ら…

思春期ポストモダン 斉藤環

思春期ポストモダン―成熟はいかにして可能か (幻冬舎新書)作者: 斎藤環出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11/01メディア: 新書購入: 21人 クリック: 165回この商品を含むブログ (76件) を見る序章はラカン解説書を書いた勢いが残っていて少し自己陶酔型の…

【MAD】ぽてまよ「ちょこれいと」 by AToll アニメ/動画 - ニコニコ動画 やはり今年は”ぽてまよ”だな(^^)

スケッチブック 〜 full color's 〜 12話感想

今週もほんわか。来週で終わりとは寂しいです。 牧野由依さんが声を当てているというだけでなく、アニメでも原作でも葉月はいいキャラです。人一倍自制心が強いのに可愛いものに弱いという設定は秀逸です。

ジャンポケ産駒また重賞勝ち

ルルパンブルーの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com 久々にこの牝系見た。母父がフジキセキか・・遠い目

感想というか雑記

本業が多忙すぎる上にスキャナが壊れて感想もままなりません。アニメが次回から暫定最終回モードに入るようで、原作のほうは小エピソードで小休止させているといった感じでしょうか。アニメは2回続けて、良い感じだったので次回も期待できます。アニメ放映を…

スケッチブック 〜 full color's 〜 11話

今回は特に面白かった。人間がまったりしているのに猫がハイテンションというのが面白い。今回の演出はあのらき☆すたの監督を降りた山本寛さんでした。いい演出でした。来週が最終回?

スケッチブック 第10話

今回も良くできていました。印象的なカットも多かったです。ストレスの多い日々を送っていると、このような世界にとても憧れてしまいます。それにしても犬が能登さんですか。声優の豪華さは尋常ではないですね。

阪神ジュベナイルフィリーズ

トールポピーの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com 見たことのある血統だと思ったらフサイチホウオーの全妹でしたか。ジャンポケって実は早熟血統なのでしょうかね。社台関係にあふれるサンデー肌馬に片っ端から種付けされそうだ。IK信者がジャンポケ種…

アニメ第36話感想

今回はオリジナル回としては地味ながら傑出していたのではないでしょうか? 私はハヤテの美点は原作にかぎり申し上げれば「ある種の抑制が醸し出す上品さ」だと思っています。考えればアニメ版に一番足りないのはそれです。アニメ版の最大の欠点は「箍の外れ…

Watching Rainbows(未発表曲)

lyrics 庭に突っ立って、 天気が良くなるのを待っている。 手にした傘には泥がついてるけど、 昔の恋人に渡したいな。 彼女だったら、 喜んで傘を差してくれるかな。誰もが夢中になって、 一つのことに思いをめぐらすけれど、 結局答えは返ってこない。雨の…

カルトQ ビートルズ特集

カルトQ「ビートルズ」 by ローテ 音楽/動画 - ニコニコ動画

初音ミクさんビートルズに挑戦!

初音ミクにビートルズの「Hello Goodbye」を歌わせてみた - ニコニコ動画 初音ミクさんにYesterdayを歌ってもらいました - ニコニコ動画 初音ミクにビートルズのBecause歌わせてみた by ハニーコーマー 音楽/動画 - ニコニコ動画 SweetAnnと初音ミクにビート…