架空の杜

The journey is the reward.

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「地球が危ない」というが、危ないのは人間だけだ。 人間ごときが「地球を救う」なんて思い上がりも甚だしい。

プアプアLIPS 3巻

プアプアLIPS ? (バンブーコミックス)作者: 後藤 羽矢子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/10/27メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る大好きな作品の第3巻をご紹介します。後藤羽矢子先生は大好きな漫画家です。ちょっ…

セカイ魔王

セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 双見酔出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/10/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る双見酔さんの新作です。ヘタレ勇者と無自覚な少女魔王のお話。まおゆう系…

北杜夫さんのご冥福をお祈りします。

さびしい王様 (新潮文庫)作者: 北杜夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/09/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (15件) を見る私はこのさびしい王様シリーズが好きでした。遊び心に溢れていて楽しい作品です。幼いころに全冊…

第342話感想

7周年記念の巻頭カラーです。付録のルカの同人誌ですが楽しいです、ていうか続きが読みたい。これの同人誌とか出たら買いたいなw 随分と間が開きましたがカユラさんが本格登場です。なんかハヤテと西沢さんを足して二で割ったような風貌ですね。 今週のカ…

FLAG163感想

さていよいよ女神がどっちにいるか判明が近づいてきました。今回の話の流れからいくと「前夜祭でちひろとキスをしようとした桂馬を見てしまった歩美から女神が出る」というのが自然な気がしてきました。ちひろがピュアに恋愛しているとすると、女神判明後も…

「結果」を出すことに価値があるのはただの「機械」である。

過去も未来も頭の中にしかなく、目の前にあるのは今だけだ

30巻発売

ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/10/18メディア: コミック クリック: 46回この商品を含むブログ (19件) を見る連載7年で30冊と言うことは毎年4冊は出している勘定になるわけで一回も休載して…

第341話感想

一時と比べるとサンデー連載作品に毎週楽しめる作品が増えたなぁとしみじみ思います。先週と今週の新連載も楽しめそうで何よりです。ハヤテですが同人誌編が終わってからストーリーの制約のない状態の一話完結のエピソードが続いていて、それが理由なのか良…

第340話感想

久々にヒナギクが魅力的でした。 今週の生徒会長

第339話感想

綺麗に纏まった心温まるお話しでした。 今週のお嬢様 泉 動画 よくできているのに注目されていないので応援です(^^)