架空の杜

The journey is the reward.

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチブック〜full color's〜 第05話 「ねこねこの日」

今回は神回だった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm868612 海外の職人は凄い人がいるのですね。。

人はなぜ花を愛でるのか (地球研ライブラリー)作者: 日高敏隆,白幡洋三郎出版社/メーカー: 八坂書房発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る 書評から〜 ネアンデルタール人の人骨化石の周辺土壌から…

みなみけ! 第四話

みなみけ 第4話「恋もよう」 full版 by ぽやややん アニメ/動画 - ニコニコ動画 保坂先輩気持ち悪い(^_^;

MAD マリアさんじゅうななさい

http://youtube.com/watch?v=8Ui9LqYx0DY

アニメ第31話

アニメオリジナルの中ではこれまでで一番、原作テイストの強いお話でした。オリジナルはこの程度の節度を持ってなら歓迎なんですけどねぇ。 七転八起☆至上主義!【初回限定盤】アーティスト: KOTOKO出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日:…

これは凄い、1994年のビートルズ仮想ライブ!

感動した!

Club AT-X #130 スケッチブックキャストインタビュー部分 by laz アニメ/動画 - ニコニコ動画 なんか一年ぶりに動く牧野さんを見たような気がするのですが、なんか自信に満ちあふれていて、生で見たときの印象とは別人みたいです。基本的にやっぱりお姉さん…

あまり知られていないことであるが、私たちにとって「意味のあること」の有意味性はどのように構築されているかではなく、私たちにとって「無意味なこと」の無意味性はなぜ知的に把持され得ないのかを問うことが根源的に学術的な知性のあり方なのである。 真…

スケッチブック キャラクター更新

sketch-full.net ケイト出るんですね。よかったよかった。声は誰かな・・・

スケッチブック 〜full color's〜 第4話感想

スケッチブック ~full color's~ 第4話 フル たぶん高画質版 by fukuu1213 アニメ/動画 - ニコニコ動画 地方の曇った日まで美しく描いてしまう、あぁなんて癒しなんでしょう。今日は田村ゆかりファンサービスの回でもありました。ベテラン声優と新進気鋭の…

第149話感想

早くから想定されていたようなのですが、白皇学園関係者がほぼ一つのクラスに総集結って、便利な設定だけど、いろいろ張ってあった伏線が台無しになるような気がしないでもないような・・まぁ杞憂でしょうけど。でもクラス替えというイベントを軽くスルーし…

生きる意味

他人のふんどしで相撲を取る - tanabeebanatの日記 生きる意味はたぶん無いだろうけど、「生きる意味を問う」という行為自体に生きる意味があるのだと思う。意味を問うという行為は人にしかできないのであってそれは肯定すべきだと思う。道を踏み外せばルサ…

スケッチブック 早くも出現「聖地巡礼ネタ」

hokuto's Blog約四半期ぶりの日記(核爆発) 撮影した時期と天候にもよるのだろうけど、現実の方が妙に寒々しいのが印象的でした。

大塚利恵カバー ウワサの僕

をを無駄にうまい。

キミキス 第三話感想

キミキス pure rouge 第03話Full by xxx アニメ/動画 - ニコニコ動画 うぅ何という清潔な世界観なんだ。この手の作品で想いが錯綜しないのって、ある意味凄い。修羅場のなさそうなアニメだ。キミキス出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/25メ…

ハンブルグライブのカバー(^^)

これは好演。shimmy shakeを生で聴いてみたいなぁ。。。

しゅごキャラ!第三話

しゅごキャラ!第03話 【フル中画質】 by スライム隊長 アニメ/動画 - ニコニコ動画 id:kagami先生のご推奨がなければ、子供向け少女マンガ原作のアニメなんて観るわけ無いのですが、3話目にして超展開で面白かった。原作にしっかりした主題があって、それが…

初音ミク、ぽてまよ主題歌で好演する。 初音ミクの片道きゃっちぼーる(TVサイズ)修正 by きょん☆さん - ニコニコ動画 全然違和感ない。GJですねぇ。 はぶるシリーズ 母を訪ねて30秒 - ニコニコ動画 忙しい人のためのラジオ体操第一 - ニコニコ動画

13巻 畑先生限界論

ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (192件) を見るamazonのコメントにアンチが多くてワラタ。とはいえ13巻ですが、毎週…

こういう作品を面白いと思ったら負けだと思ってましたw

Myself;Yourself 第03話 「クッキー(接続不具合的な意味で)と小石」 by aiu2 アニメ/動画 - ニコニコ動画 とはいえ面白い。絵が無難すぎるのが残念かな。ヒロインのキャストずっと能登麻美子だと思ってました。相変わらず耳が悪いです。

スケッチブック ほんわからじお第二回

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_109.html 隔週更新なのでまとめ収録はしていないみたい。第一回は牧野さん以外は緊張しているのが伝わってきたのですが、今回はゲストの監督の人柄も影響してしてか、三人ともリラックスして仲良くなってい…

第148話感想

何となく若干の手詰まり感があったのですが、進級を機会に学園ドラマ色を強めて新境地を開こうという作戦みたいです。赤松健いじりは師匠の特権かと思ってましたが・・・ 何番は誰だ!とかは他のブログで盛り上がっていそうですので割愛です(笑)一番のポイ…

日本のマスコミの腐敗

しかし、日本の大手マスコミにおいては、この「真理への意志」が、欠片もない。日本のマスコミはただただ、自らの打算のために権謀術策で動くだけです。外にも内にも、自浄する要因が欠片もない、それが日本の大手マスコミであり、私は今後、日本は長期スパ…

初音ミクがTBSに逆襲したようです

チャンピオンが倒せないをミクに歌わせたに元動画を...。 by idinin - ニコニコ動画

スケッチブック第3話感想

スケッチブック3話 フル最高画質版 by kutar_4649 アニメ/動画 - ニコニコ動画 回を追うごとに良くなっていく感じがする。原作から離れてアニメ作品として純粋に楽しめるようになったからかもしれない。弟の青君が良いキャラだ。BGMも良い。村松健が予想以…

合成の誤謬

キャリア教育再論 - 内田樹の研究室 フリーター問題が行政が青ざめるほどに喫緊の政治課題となったのは、当初は安価で雇用調整の容易な不正規労働力の供給元としてもちあげられたフリーター諸君が(可処分所得が生活を支えるぎりぎりであるため)消費活動が…

貧乏人はモノを溜め 金持ちはカネを貯める

みなみけ 第2話

みなみけ 第02話 「おかしな学校」 そこそこ高画質 1/2 by mkt アニメ/動画 - ニコニコ動画 原作をネットカフェかどっかで読んで「全然おもしろくない」と感じた記憶がある。アニメになるとそれなりにおもしろいから不思議だ。ただそのおもしろさが何とも微…

ニコニコ動画のあまり語られない魅力

うPする人のスキルによって画質や音質に如実に差が出る点も日本人好みなんじゃないかなぁ。YouTubeは、アップロードする人のスキルによっては画質がハイビジョン並になったりなんてことはない。しかしニコニコ動画ではそれが可能なんだな。創意工夫によって…