架空の杜

The journey is the reward.

ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム(解放)!!


ƒTƒCƒgŠÇ—l“IƒlƒM‚܁I“¯lŠé‰æI@ƒlƒM‚܁I‚Å—V‚ÔSP


赤松健先生直撃ロングインタビュー(全14p)、
赤松スタジオのチーフアシスタント
であるMAGIさん、元アシスタントである綾永らんさんによる
特別寄稿(1p)も収録した一冊!
私は同人とは縁のない人間でした。今日初めて「とらのあな」で同人書籍を購入しました。正直「とらのあな」は3分居たら気分の悪くなる場所で、理解のできない世界でした。というか赤松先生ご自身が登場している同人て同人でいいの?そもそも同人て何?と頭が痛くなりました。

それはそれとして一冊の本にこんなに感動したのは初めてです。 全ページに熱いパトスが満ちあふれています。既読感の有る文章が多いにもかかわらず、印刷されて本になると面白さが倍増しますね。自分も印刷に関わる業界にこれからも生きていくはずですが、やっぱり紙媒体は佳いです。