架空の杜

The journey is the reward.

第253話感想

作画が特に丁寧でナギが可愛くハヤテが凛々しく色々な想いが伝わってきます。追慕する女性よりも目の前の少女を守りたいというこの作品の主題に限りなく近づいた253話でした。流れ的には次回アテネを救ってナギの元へハヤテが戻ったら「最終回」になりそうなんですが、ここも通過点の「暫定最終回」ということなのでしょう。

今週のお嬢様

アテネのこの先

はたしてアテネ編が終わってもアテネは作中に登場するのかしないのか・・・。ハヤテの王玉は確かに壊れてしまいましたけど、他のキャラが所持している王玉はそのままだし、ここまで描いてきた伏線を放り投げたりはしないでしょうが、本当、どうするのだろう・・・