架空の杜

The journey is the reward.

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Paul McCartney - Coming Up

ポールのクリップの中では一番ウィットに富んでいて好きだな。さすがに79年のポールは若い!

キョンキャラソン 倦怠ライフ・リターンズ!

第117話感想

虎鉄がすっかりネタキャラ化して大活躍の温泉編閑話休題といったところでしょうか。後半の黒いマリアさんが素敵でしたね。読者の期待する温泉シーンをスルーして微妙な卓球大会(笑)、超ご多忙なはずなのに、何故か畑先生の心のゆとりが伝わってくる117話で…

あっ

ハレ晴レユカイ キョンバージョン

これは傑作!

「どうやったら勝てるのか」を考えるのではなく 「どうやったら負けないか」を考えることが大事

In My Life"- A Tribute to the Beatles

これは佳くできている!

赤松健先生のモチベーションが下がっているのかも・・・

2007-02-22 - くろうのだらオタ日記 今やすっかり[ハヤテのごとく!]のファンサイト化している当ブログですが、少し前はネギま!関連の記事が多かったです。二回目のアニメ化もどうやら失敗に終わりそうで、更になかなか収拾がつかなかった麻帆良祭をやっと…

メールを書く時間があるのなら電話をかけよう

ネット弁慶増加のおかげで、アナログな生き方の彼は勝ち組になれた これは限りなく私の本業に近いお話なので、そちらに書こうと思ったのだけど、リアルに近いと差し障りがありそうなので、ここに書いてみる。 私は典型的なネット弁慶 このブログだって更新が…

英語版ハルヒ

よくここまで声の似ているキャストを見つけたなぁ。さすがアメリカは広い!

今週のバックステージ

アニメが好きで、そんじょそこらの人より詳しい自信はあります。 が、やはりそこは素人。 現場のよく分かっていない漫画家があれこれ口を出すのは 迷惑だろうなぁと思うじゃないですか。 漫画とアニメは似て非なるメディアだと思いますし、 スケジュールの問…

第116話 Real Love

久々の早朝更新です。いやまた無職になったわけでなくて、早朝覚醒しちゃったんです(^_^; コンビニに行ったらマガジンはまだ届いていなくてサンデーだけが届いていました。 今週は傑作 先週のバックステージのお言葉を誤認していて、畑先生が描きたかったの…

田中理恵さんのブログに感動した

http://www.tanaka-rie.com/diary/?20070128 関連声優さんのブログとかをチェックしたのですが、マリア役の田中理恵さんのエントリに、とても心動かされるものがありました。マリアさんの中の人がこういう心の綺麗な人なのはとても嬉しいことです。

主要声優さんの事前学習(^^)

綾崎ハヤテ − 白石涼子 - Wikipedia 三千院ナギ − 釘宮理恵 - Wikipedia マリア − 田中理恵 - Wikipedia 桂ヒナギク − 伊藤静 - Wikipedia

ハヤテ役の声優さん白石涼子さんのブログ

白石涼子の読まなきゃ☆そん♪Song!:今年は「ハヤテ」に挑戦します!うりょっちインタビュー プロ意識の強い方みたいですね。

10巻発売!

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (216件) を見るついに10巻です。畑先生渾身の作画だけあって表紙が特にイイです。大…

第115話感想 水色の髪が意味するもの

今回は久々に大きな伏線が顕わになったお話でした。両親のいないナギの寂しさが描かれたばかりか、ナギの亡母の名前と亡母とハヤテが似ているということが明らかになりました。一昨年の秋に考察したことが我ながら慧眼だったわけです。綾波レイと綾崎ハヤテ …

名古屋のサイン会限定モノ

憂鬱で苦しい人はとりあえず抗うつ剤を必要十分量飲んでみよう

うつ予防っていうか - finalventの日記 鬱病とうつ状態は違うけど、とりあえず憂鬱で苦しかったら精神科に行って抗うつ剤を処方して貰おう。ポイントは古典的な三環系のオーソドックスな抗うつ剤を多めに飲むことだ。もちろん多ければ多いほど良いってモノで…

Super Mario Bros on Guitar

バンド編

サンデー11号についてくるポストカード

ちょうど11号の発売日がバレンタインデーです。

とらのあなでさらに・・・

http://www.toranoana.jp/shop/070216sun/070216sun.html これは3枚とも欲しい・・・!!

10巻とらのあな特典は伊澄さんのネグリジェ

伊澄ファンにはたまらない逸品ですなw

キャスト情報更新

ソースは2chなのでガセの可能性はあります。。 テレビアニメ『ハヤテのごとく!』 4月1日スタート! テレビ東京系 毎週日曜あさ10時<スタッフ> 監督:川口敬一郎 シリーズ構成:高橋ナツコ キャラクターデザイン・総作画監督:小丸敏之 アニメーション制…

10巻表紙!?

ソースはhttp://hw001.gate01.com/hayatenogotoku/さま 予想はずれたw。そうか主人公とメインヒロインのトリオが表紙を飾るのが意外にも10巻にして初めてというわけだったのですね。 アニメイト特典はアニメ化記念小冊子だそうです。 これまでのアニメイト…

114話感想

お話のコアとなる四人のヒロインにそれぞれ出番があった114話です。久しぶりのナギと西沢さんの絡みと、ほぼ初めてのマリアさんとヒナギクの絡みです。マリアさんとヒナギクが同じページにいるだけでなんか新鮮です。ヒナギクも16歳になったのでマリア…

キャスト情報追加

咲夜 植田佳奈 伊澄 松来未祐 橘ワタル 井上麻里奈 サキ 中島沙樹

paul mccartney - in spite of all the danger (2004)

これは激レア動画!!!

下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち作者: 内田樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 96回この商品を含むブログ (666件) を見る今日はこの本を読んで掃除洗濯。