架空の杜

The journey is the reward.

第116話 Real Love

久々の早朝更新です。いやまた無職になったわけでなくて、早朝覚醒しちゃったんです(^_^; コンビニに行ったらマガジンはまだ届いていなくてサンデーだけが届いていました。

今週は傑作

先週のバックステージのお言葉を誤認していて、畑先生が描きたかったのは今週のシーンだったのですね。クライマックスのシーンがまず想定されていて、そこまでの過程を試行錯誤しながら話を進めていく手法をあらためて認識しました。到達点は決まっているけど過程は創作してみないと判らないというのは、結構優秀な創作者に共通するところだなと思ったです。

ヒロインの魅力を引き出す触媒としてのハヤテ

ハヤテが表層的には中性的ながら内面的には極めて男らしいという二次元でしか存在しえない希有なキャラだからこそこのマンガは輝いているのですね。98話にしてもそうでしたけど、執事ギャグという属性の枠内で堂々と今回のような爽やかなお話を照れを見せずに描けるところが、この作品の真骨頂という感じでしょうか。

お友達

お嬢様の配慮

今週のヒナギクさん

至福

佳いコマだなぁ

ハムスターグッドエンド

虚構の中の夢は現実か!?


印刷