架空の杜

The journey is the reward.

ハヤテのごとく!! 2nd Season #05

今回もほぼ原作準拠。作画も前回通り良し。3話までの酷さと4話以降の素晴らしさの落差はなんなのですかね。二期目という事情で登場人物紹介と4話以降のストーリー展開のイントロダクションとして必要だったのは理解できるけど。とにかく今の調子で続けてもらえば原作ファンとしてはいうことがない。ハヤテのアホ毛だけは気になりますが、ナギもマリアもハイスペックに作画されているし、特にナギは一期よりずっと魅力的。未だに何クールか不明なんだが(少なくとも二クールは確定っぽい)来週も楽しみだ。3話までで切っちゃった人は是非もう一度観てみることお勧めする。