架空の杜

The journey is the reward.

第198話感想

作画のブレについて言及しているのはハヤテ考察ブログの中でも私だけのようですが、196,197,198話と絵の変化を追っていくと、とても同一の作品とは思えません。ナギの瞳の描き方だけでも、先週と今週では違います。アシスタントが複数いるようですから、彼らの力量の差異が表れているのではないでしょうか?

今週のお嬢様

先週のお嬢様

今までにない構図


少し下の方から見上げる構図。これもなかなか新鮮です。

細かい心理描写

先週号のバックステージで少し作品のモードを変えたようなことを言っていましたが、先週はナギの細かな心理描写で今週はマリアさんです。少々キャラクターの個性から発せられる固定化したレトリックに食傷気味な感じがしていたので、このモード変更は大歓迎です。この流れでヒナギクや西沢さんも描いて欲しいです。

ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)