架空の杜

The journey is the reward.

第250話感想

遂に250話ですか。このブログの感想も200回近くになると思います。最近は意固地で更新しているようなところがありますけど・・・。少し紆余曲折があった作画ですけど、どうやらいい感じに落ち着いたようで良かったです。今回は背景の描き込みがいつもよりしっかりしています。新しいアシさんが頑張っているようですね。

二者択一か第三の道

これは私の予想ですが、ハヤテはアテネを救う方を選ぶと思います。理由は話の今後の展開的にアテネを亡き者にしたら重要な数々の伏線が無に帰してしまうからです。この作品の主題は「守る」だと思うのですが、ナギの財産を守る=ナギを守るには必ずしもならないのがポイントかと。第三の道を選ぶとしたら、この作品の予測される結末であるクリスマスまで連載を続ける物語の力が漸減していくのは避けられないでしょう。

葛藤