架空の杜

The journey is the reward.

FLAG50感想

クラブサンデーで一日早くタダで見られた。出版社がWebに力を入れるのは全くもって正しいことだと思う。だけど本紙掲載の作品を発売前に見られるようしちゃうって商売的にどうなんだろうと思う。

新ヒロインの属性

今までと一番違うのは、どうやら桂馬に先に惚れてしまったみたいで、最初から好感度が高いとかえって心の隙間が埋めにくいとか、そういうストーリー展開になりそう。それにしても暇さえあればゲームをしている桂馬がプールにいるなんて、どういう風の吹き回しなのかな。あとヒロインが年下というのも新しい属性ですね。後輩攻略はなかったパターンです。

スポーツで燃焼しきれなかった少女

私も中学までは体育会系に所属したのですが実力が著しく欠如していたので、不完全燃焼の最たる例でした。そのコンプレックスが私の人格形成に大きく影響があったのは間違いがない。そういう少女を新しいヒロインにもってくる若木先生は本当に視野が広いと思った50話だった。