架空の杜

The journey is the reward.

NIFTY-ServeはSNSの嚆矢

NIFTY-Serve帝国衰亡史で占うmixi
あぁmixiの心地よさはNIFTY-Serveの心地よさと通底していたのか。いわれてみればその通りだ。有名フォーラムのシスオペ(死語)だけで食っている人もいたっけ。初めて人様からいただいた冠号がボードオペ(死語)だったな。NIFTY-Serveはプロフィールもないし足跡機能もないし日記を公開することも出来なかった。フォーラムの中で如何に敬意を払われる文章を書くかだけが電脳空間内アイデンティティの形成方法だった。微額でもいいから参加者から課金すべきだという切込隊長様の意見に私は賛成だな。mixiで2chに匂いはかぎたくないから。2chとは違う空間であって欲しいという意見には全面的に同意する。