架空の杜

The journey is the reward.

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Paul McCartney提供曲

Mary Hopkin - Goodbye

113話感想

何とも庇護欲をそそるナギの描かれ方が印象的な113話でした。ハヤテのお嬢様を大切に思う気持ちもうまく描かれていて、ある意味、最も「ハヤテのごとく!」らしいエピソードだと思いました。人気投票4位に終わったお嬢様のテコ入れ(笑)としては満点だと思い…

ハレ晴レユカイ完全版

112話感想

旅行の伏線が張ってあったのですね。忘れてました。舞台を伊豆に移すというのは展開が読めなくて面白そうです。多忙につきスキャン一枚で今週はオシマイです(-_-; 今週のマリアさん

111話感想

今週は動きの激しい描写が印象的でした。ショートアニメを見て「ハヤテってこんなに動きの速い描写ってたくさんあったっけ?」と思ったのですが、アニメを踏まえて動きの多いシーンを描いてみましたって感じを受けました。id:tanabeebanatさまと同じように、…

テレビCM放映

というわけで画質改良で2枚だけアップです(^^) ナギ 咲夜 豪華声優陣に不満は少ないようです 2chのアニメスレッドを見ても概ね好評です。実力に定評のある声優さんばっかりですから当然でしょう。未だに放映がどの局になるか判らないようですが現時点では日…

ワールドホビーフェア速報

昼過ぎに到着したらハヤテ関係のグッズはほぼ全て完売御礼でした。 ポスター欲しかったなぁ(-_-; 6分間のショートアニメを堪能できましたのでご紹介します♪ ハヤテとナギ 全体的にハヤテの顔の輪郭が丸みを帯びているのが一貫した作画の特徴でした。 ハヤテ …

アニメ声優情報

早売りサンデー情報から ハヤテ 白石涼子 ナギ 釘宮理恵 マリア 田中理恵 ヒナギク 伊藤静超王道のキャストだそうです。先日のアレはガセだったのか、俺でも知っている声優がズラッと並んでいるのはやはり愛でたいことなのかな。こっちの方が本当だとすると…

傑作フラッシュサイト

いっぽさんドットコム

これはひどい

痛いニュース(ノ∀`) : 【労働者へ果たし状】人材派遣ザ・アールの奥谷禮子社長、「過労死は自己管理の問題」と労働者批判 労基署は不要とも - ライブドアブログ 性別抜きにしてこんな倫理の欠片もない人間が派遣会社の社長なんて信じられない。あまりに酷すぎ…

ワールドホビーフェアのハヤテグッズ

WEBサンデー ページが見つかりません ハヤテ関係のグッズが多いこと多いこと、小学館が期待しているのがよくわかりますね。金無いけど散財しちゃいそうだ。テレカはさすがに買うのに勇気が要る値段になりそうだし早々に売り切れるかも。とりあえずポスターは…

マガジンがおもしろい

スキャンする関係で買うのはサンデーなんですけどマガジンの方が読む作品がずっと多くて両方買えない我が身の貧しさにぢっと手を見ています(笑)。スクールランブルは4巻ぐらいで単行本を読むのを止めたクチなんですが、ここ半年ぐらいはとても面白いです。…

110話感想 三千院ランク王国

やはり事前情報通り「アニメ化決定」以外に情報は無し いずれにせよおめでとうございます(^^) 14日の大阪ドームのフェアに、ちょっくら出かけて、動くハヤテ達を見てきます。電車一本だしね。撮影はダメだろうなぁ。今回は番外編的ながらナギがイキイキとし…

Paul McCartneyのPV最高傑作

第一次世界大戦におけるイギリス軍とドイツ軍のクリスマス休戦逸話が題材です。 lyrics 抜粋 世界のあらゆるところで 赤ちゃんが産声をあげている 戦争が終わり、世界が幸せになるまで やれるだけのことをしてみよう 赤ちゃんを死に追いやるのではなく 歓喜…

YouTube 未発表曲シリーズ

ジェラスガイの原曲Child of Natureです。

アニメ化情報

ソースは2ch(-_-; TVアニメ『ハヤテのごとく!』 テレビ東京系にて4月放送開始[スタッフ] 監督:水野和則 シリーズ構成・脚本:西園悟 脚本:大和屋暁、山口亮太、ふでやすかずゆき、他 キャラクターデザイン:坂井久太 総作画監督:沼田誠也 音楽:川…

塵も積もればエベレスト

華麗なる一族

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%B8%80%E6%97%8F_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_2007%E5%B9%B4%29 実家でもらえた情報。キャストが豪華絢爛。舞台が1960年代の神戸だというのに心動…

優秀でも営業力が無くてはダメだと思った

バックステージ 畑健二郎 新年早々から更新です。畑先生はサービス精神旺盛なのではなくて、よい意味での商人なんですね。商人にとって、感謝を伝わる形で表明するのは基本です。商売に限らずポジティヴな感情はしっかりと相手に伝わるようにアクションに移…

THE END OF SONY

「売れないハード」プレステ3、初売りのアキバ各店で販売 - アキバBlog 大晦日のBlu-rayがHD DVDに初速で負けたニュースと考え合わせるとソニーは終わりですね。ちーん Blu-rayとHD DVD、規格争いの現状 (1/3) - ITmedia NEWS

都会暮らしにクルマは要らない

痛いニュース(ノ∀`) : 自動車メーカー社長 「なぜ車が売れないか正直言って分からない」 - ライブドアブログ 労働者を奴隷とでも思って賃金カットした上に 法人税は軽減させて、個人にかかる税金を上げろと 頭のおかしな人達がトップにいるからだろ?賃金下げ…

宮台「ヘタレは退場してよろしい」

結論はニーチェ!この人を見よ (岩波文庫)作者: ニーチェ,F.W. Nietzsche,手塚富雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1969/04/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (50件) を見る

姉ちゃんの詩集 (MouRa)作者: サマー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (133件) を見る本屋でたまたま手に取った一冊。この詩集が書籍化されることは知っていた。電…

ARIA The ANIMATION 一話

やっと観られました。原作はだいぶ前に読んでいたし、二期の断片も観ていたけど、やっぱり最初の一つめのお話は、本当に丁寧に作ってあるなぁという感想です。優しくてあまりに綺麗な世界なので、逆に厭世的な気分にさえなっちゃう。とりあえず手元に四話ま…

Watching Rainbowsの動画

検索してこの動画が引っかかったときは「まさかこの幻の未発表曲に動画があったなんて!」と狂乱驚喜(大げさ) しましたが、これは既発の画像に音を乗っけただけでした。海賊盤ロマンの一役を担った一曲ではあります。 アナログブートの名盤 Audifon Records …