架空の杜

The journey is the reward.

アニメ化情報

ソースは2ch(-_-;


TVアニメ『ハヤテのごとく!
テレビ東京系にて4月放送開始

[スタッフ]
監督:水野和則
シリーズ構成・脚本:西園悟
脚本:大和屋暁山口亮太ふでやすかずゆき、他
キャラクターデザイン:坂井久太
総作画監督沼田誠也
音楽:川井憲次
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:テレビ東京電通スタジオディーン

[キャスト]
綾崎ハヤテ川名真知子
三千院ナギ八武崎碧
マリア:生天目仁美
桂ヒナギク伊藤静
クラウス:相沢正輝

(※予定)

結局スタジオディーンはガチで一番最初に出た情報が正しかったことになる。あとキャラクターデザインも坂井久太で確定。声優は詳しいことは知らないけど俺でも知っているようなベタなキャストを配置して欲しかった。まだ伊澄とか咲夜とか残っているけどね。あと気になった情報では場合によっては4クール(一年)になる可能性があるとのこと。4クールだと超有名どころを押さえるのは逆に難しいからこうなったのかと邪推してみる。キャストでかろうじて知っているのは伊藤静だけ、柿崎さんがヒナギクか・・。とりあえず予習としては「ひぐらしのなく頃に」を見ておけばいいのかな。音楽監督川井憲次という一流どころなのは嬉しい。

西沢歩のキャストに

牧野由依さんはいかがでしょう? 中原岬の声でハムスターってピッタリな気がするのですけど・・・

追記(1/13)

声優はもっと豪華になりました、上記は初期のデータか、ガセだったようです →アニメ声優情報 - 架空の杜