架空の杜

The journey is the reward.

ワールドホビーフェア速報

昼過ぎに到着したらハヤテ関係のグッズはほぼ全て完売御礼でした。
ポスター欲しかったなぁ(-_-;
6分間のショートアニメを堪能できましたのでご紹介します♪

ハヤテとナギ


全体的にハヤテの顔の輪郭が丸みを帯びているのが一貫した作画の特徴でした。

ハヤテ


ナギとの邂逅のシーン。

赤面ナギ


釘宮さんの起用は、はまり役と個人的には感じました。

マリアさん


田中利恵さんのボイスは少々色気過剰な感じがしました。でもすぐ慣れそうです。
このショットはお気に入りです。

ヒナギク


今回一番残念だったのはこれといったヒナギクの魅力的なショットがなかったことです。
伊藤静さんの声も少しハスキーすぎるような気がしました。

西沢さん


このワンショットだけ。声優がまだ決まっていないのかボイスは聴けませんでした。

ワタルとサキ


サキさんの作画が雑な感じがします。

雪路


随分と雪路が厚遇されているような感じを受けました。声は聴いたことがあるような・・・

その他諸々


クラウスとタマの作画は手抜きですね。

畑先生のサイン

雑感

伊澄は良いショットはあったのですが一瞬でしたので撮影できませんでした。咲夜は一カットも登場しなかったような・・・作画は平均レベルかなと思います、突出してよいという印象は受けませんでした。

追記

http://hw001.gate01.com/hayatenogotoku/
ここにCM版の動画がありました。咲夜のショットありました(^_^;

更に追記

雪路は雪野五月さん生天目仁美さんという説が有力なようです。ヒムロは鳥海
浩輔さんらしいです。

録画していた猛者様がいました(^^)