架空の杜

The journey is the reward.

111話感想

今週は動きの激しい描写が印象的でした。ショートアニメを見て「ハヤテってこんなに動きの速い描写ってたくさんあったっけ?」と思ったのですが、アニメを踏まえて動きの多いシーンを描いてみましたって感じを受けました。id:tanabeebanatさまと同じように、今回は古の高橋留美子のオマージュだなぁと思いました。

こういうシーン

今週のバックステージ

やっぱり声優は畑先生の希望だったのですね。

去年のいつだったか忘れましたが担当様から
『とりあえずアニメの方の人たちが声のイメージがあれば教え
て欲しいって言ってるんだけど……』といわれたんですよ。

で、具体的にどういう声というイメージがあまりなかったので、
色々なアニメだのネットだのを見ながら
うーん、とりあえずこんな感じかなぁ、と一晩、いや、もっと
かな? なんにしても、かなり真剣に考えてツラツラと書いて
みたんですよ。

ハヤテ……白石涼子さん
ナギ……釘宮理恵さん
マリア……田中理恵さん
ヒナギク……伊藤静さん

で、我ながら『あっはっは、豪華にも程があるだろー』と
ツッコミつつ、とりあえず参考程度になればいいやと思い
もう何人か候補を挙げて担当に伝えたんですよね。

全部先生の思惑通りですか、となると残りの声優もたのしみですね。

初穂さんと伊澄さん1

 

初穂さんと伊澄さん2

今週のマリアさん

新萌えキャラではありませんw

来週は・・

巻頭カラーだそうです。十中八九ヒナギクと西沢さんのエピソードでしょう。楽しみです。