架空の杜

The journey is the reward.

第124話感想 まったり日常

下田編が終わって一服して閑話休題的な一話完結のお話です。でもちゃんとアニメから流れてきた人が初見でも楽しめるように、咲夜以外はアニメに登場済のメンバーできっちり纏めてくる辺り、今回も計算高いなぁといった感じです。しばらく一話完結が続くようですので7巻収録話みたいなエピソードが続くのでしょうか。一話完結はアニメに転用しやすいと推察されるので、ネタ元の補充的な意図も込められているのでしょう。

ナギ


さりげない一コマですけど、ナギの絵も完成の域に達しているなぁと感じました。

三段ぶち抜き咲夜


師匠作品のアニメ化祝福の意図もあるのかな・・。この構図を今でも愛用しているのは師匠への敬意が感じられます。