架空の杜

The journey is the reward.

アスカ不在

庵野秀明公式Webサイト
庵野監督の仕掛けが始まりました。

グレンラガン騒動について

ガイナックスってエヴァという金脈から散々カネを絞り尽くして近年ではパチンコ業界まで進出するなど利権団体みたいになっちゃったけど、それども、グレンラガンは粗製濫造されるアニメ界にあって5年の歳月をかけて作り上げたという触れこみだったから、エヴァの幻影を追いかけてガイナックスに期待していた人たちの過剰な期待を背負って当然の作品だった。それが一部社員・役員のネットリテラシーの欠如で台無しになってしまった。発火してからの身の施し方は見事だったけど、言葉は怖いね。