架空の杜

The journey is the reward.

近衛木乃香

ネギま!のキャラで誰が一番萌えかといえば、俺は木乃香ですね。よつばと!のあさぎもそうですが、お嬢さんキャラが好きなんですね。男性はリビドーの餓鬼、女性は愛情の餓鬼とかいわれますが、親の愛を十二分に受けて育った女性は愛情にガツガツしたところがなくて、与える優しさを天然に持っているところがいいです。そういうお嬢様キャラに強大な魔力の潜在力というギャップがさらにいいです。歪んだところが無くそれでいてポテンシャルが高いというのは自分にまさに欠けていることで、それが異性の2次元に落とし込まれているのですから魅力的に見えるのです。でもこれって「萌え」の概念とはずれているような気もしますが・・・