架空の杜

The journey is the reward.

2007-11-26から1日間の記事一覧

ミュンヘン公演

なぜかフランス公演やドイツ公演の動画は良いのが多い。

結論から言うと4クールは長すぎた

3クール目ぐらいから惰性で見ている。時々良くできた回があるのだけれども、「アニメオリジナルは腰の落ち着きのない、あざとさが鼻につく作品」ということで、俺の脳内では終わっちゃった。 ハヤテの魅力はね 作品から垣間見られる畑健二郎先生のピュアさ…

アドマイヤムーン有終の美

父系の勢いでは最も勢いのあるフォーティーナイナー系x母父サンデーサイレンスで母系がヒシアマゾンと一緒というわけで、ダーレーが買っただけあるな。なんかユートピアとごっちゃにしていた私です。ユートピアはとアドマイヤムーンは買った外人が違いまし…

Windows Vistaは酷いOSだ。

いまさら俺が言うことでもないのだが、XPに比べて悪いところは多々あるが良いところは見てくれぐらいしかない。登場してだいぶ立つのに定番のフリーソフトの未対応がやたらと多いし。細部に心がこもっていない優しさのないOSというのが率直な印象。サー…

今期のアニメ

6,7話ぐらいから見る気力がなくなった作品が多発。2話飛ばしてみた「みなみけ」の8話は面白かったけどね。でも、大月なんちゃらとスターチャイルド系のアニメは志の低さが作品の隙間から垣間見れるのが「気持ち悪い」ので基本的に嫌いだ。「みなみけ」は…