架空の杜

The journey is the reward.

今期のアニメ

6,7話ぐらいから見る気力がなくなった作品が多発。2話飛ばしてみた「みなみけ」の8話は面白かったけどね。でも、大月なんちゃらとスターチャイルド系のアニメは志の低さが作品の隙間から垣間見れるのが「気持ち悪い」ので基本的に嫌いだ。「みなみけ」は、もっと良いアニメになる可能性があったのではないだろうかと思っている。

残った二つ

結局、「スケッチブック」と「しゅごキャラ」だけが残った。まぁ後者はそうはいっても子供向けのメッセージアニメなので全面的に楽しいとはいいかねる。スケッチブックが楽しいからいいか。しかし、こう片っ端からアニメ化してよく原作が尽きないものだ。