架空の杜

The journey is the reward.

Windows Vistaは酷いOSだ。

いまさら俺が言うことでもないのだが、XPに比べて悪いところは多々あるが良いところは見てくれぐらいしかない。登場してだいぶ立つのに定番のフリーソフトの未対応がやたらと多いし。細部に心がこもっていない優しさのないOSというのが率直な印象。サービスパック1が出たら少しはマシになるのだろうか? マックに完全移行したいところだが、ニコニコ動画にうpするにはWindows Movie Makerが一番便利なのでやむを得ずVistaを起動している。iMovieもよさそうなんだが、動画回りのフリーウェアは圧倒的にWindows系のほうが充実している。Mac系は少なすぎるし、これといったソフトもない。ググっても見つからない。Windowsなら選び放題かというと、未だに推奨OSがXPのソフトばっかし、二重にいらいらする。マジでXPにダウングレードしようかな。