架空の杜

The journey is the reward.

けいおん! 第一話

放映に先立って原作を読んでいました。2冊刊行で1冊1年の速さで時間が流れているのですが、これをアニメでどう扱うか興味があります。一つ学年が上がったところで梓という新入生が入るのですが、彼女を省くのは非常に勿体ない。じゃぁ1クールで2年分やるのかというと、第一回ののんびり展開からすると無理な気がする。要所で季節を圧縮するのかな。どう料理するか楽しみです。あと、OPとED両方素晴らしいです。特にEDの澪をフィーチャリングした曲は聞き応えたっぷりです。ガールズギターバンドで良いアルバムに出会ったことがないので、架空のバンドでよいのでアルバムを出して欲しいです。

ED