架空の杜

The journey is the reward.

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」

このタイミングで新キャラ登場とは意外でした。気持ち今までより背景の描き込みの密度が濃いような気がします。アシスタントさんが増えたのでしょうか?タイトルは涼宮ハルヒの憂鬱の「朝比奈ミクルの冒険」の挿入歌からです。 嬉しそうな咲夜さん マリアさ…

鶴見緑地公園にて撮影。

リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (683件) を見る涼宮ハルヒの「ライブアライブ」のネタ元として話題になっていたので借りてみた。レイドバックした緩い雰囲…

思想それ自体も、重苦しい深刻さは脱ぎ捨てて、舞踏、笑い、 そして上機嫌になるために美学化されなければならない。 主要な倫理的用語とは善と悪ではなく、高貴と卑俗なのであり、 そこにあるのは道徳的判断ではなく様式と趣味の問題である。

今週の一コマ

マキャベリ的夕映っち。

第92話感想 ひな祭りの頃に 〜鬼隠し編〜

タイトルは「ひぐらしのなく頃に」をもじったものですね。今ゲームをやっている最中なのでシンクロしちゃったなという感じです。バックステージによると、今回は「作画に力が入った」そうですが、確かに何となくいつもより筆圧の高い力んで見えるコマが多い…

名作をDivX Stage6の高画質でどうぞ♪

Yuki Nagato Recap EP

アニメのトレーディングカードの品質が劣悪な件について

戯れにトレーディングカードを買ってみたが発色が悪い。以前買ったネギま!のトレーディングカードもアニメの引用カードは発色が酷かった。理由は推測できる。最近のアニメはフルデジタルだから当然RGBの世界である。どうもトレーディングカード業界の印…

謎の来訪人

「斎藤祐樹 画像」の検索結果 - Yahoo!検索 自分で記入した覚えのない固有名詞+画像という検索ワードで来訪者がグワッと押し寄せられて不気味。何でこんなことになったのだろう(^_^; 検索はGoogleの方がノイズが少なくてよいと思うですよ。

ハルヒ and 奥華子

YouTube 奥華子の歌を外人が褒めている、、ガーネットアーティスト: 奥華子,佐藤準出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (187件) を見る

八神純子

みずいろの雨/YouTube パープルタウン/YouTube 派手な曲展開と脳髄を直撃するような歌唱力、この人いまは何処に?

クリスタルキング 大都会

YouTube 26年前の曲になりますか・・。洒落臭い小粋さと圧倒的な歌唱力のバランスが絶妙。やっぱ名曲だわ♪

金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい しかし、勇気を失うことは全てを失う

川原泉の保守性は批判されるべきものでしょうか?

ユキヒロの神経質な赤いバラ - pêle-mêle 昨夜に書き殴ったエントリが望外のアクセスを集めたので、今宵も書き散らします。 川原泉の人間観・恋愛観は基本的には保守的である。いまどき「主人公が片親」という設定に頼らなければ物語を駆動できないのがその…

ネギパ!

ネギま!パーティーBookネギパ! 1 (1) (KCデラックス)作者: 週刊少年マガジン編集部,赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/17メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (56件) を見るamazonのレビューに「薄いけど、内容は予想以上に濃…

ニートの一部は統合失調症かもしれない

ニートを働かせる方法を教えてください あまり知ったかぶりはしたくはないのだけれども、回答者に誰一人として「彼女は統合失調症の陰性では?」と答える人がいないのは不自然だなと思いました。 うつ病よりも発生率が高い統合失調症 病の名前が倫理的な観点…

川原泉の同性愛差別論議について

善福寺 瓢箪のごとき池があり - pêle-mêle 眠れないので敬愛する川原泉に関する話題なので書き殴ってみる。「真面目な人には裏がある」を読んだ最初の感想は「トレンドのBLに関する愚直な感想を正直に作品にしてしまったな」といった感じだけであった。と…

時計

商用写真っぽいけど私が撮影したモノです。

経営コンサルタント

実行可能な解決策を提案する 有限会社BSホールディングス 〜トップページ〜

さるまん21世紀愛蔵版 発売間近

【猿漫】装幀が完成: たけくまメモ この本自体がさらにパロディのネタ元になるなど名作中の名作です。敵のインフレーション概念や、転校初日に主人公がヒロインと街角でぶつかるとという黄金パターンを喝破したり、後の漫画に与えた影響は甚大なモノがありま…

これは素晴らしいソフトだ

クリックするだけで全自動で曲を作るフリーソフト「LvB’s X」 - GIGAZINE 勝手に作曲してくれるソフトは結構あったりするのですがwaveファイルで吐き出してくれるのは斬新ですね。いっぱい作って気に入ったのをCDに焼けば世界に一枚しかないオリジナルCDが出…

ヒナギク!

髪だけ軽く着色してみました。俺もつくづく暇です(-_-;

サイレンのおひさまアーティスト: THE BOOM,MIYA出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るTHE BOOMというか宮沢和史は才能と歌唱力の総合力ではここ20年ぐらいのスパンでみてもト…

第00話 扉

如くだったんですね〜

 人生とは戦いである。

「生きることは戦うこと」というセリフはローゼンメイデンで初めて知った箴言ですが、どうも色々なアニメやマンガのテーゼでもあるみたいだと気がつきました。オタクに向けたクリエイターのメタメッセージなのかもしれません。「二次元に耽溺しても、リアル…

戦うって何だろう

靖国論争で素朴に疑問に思いました。争うことはとにかく悪いというイデオロギーがあります。でも日本では反戦平和に熱心な人ほど争いが好きみたいです。戦いたい人たちには戦いたい人たちが群がります、挑発しているのですから当たり前ですね。世の中から戦…

朝日新聞

http://www.asahi.com/politics/update/0815/011.html それをいうならなんで朝日新聞は一切公明党を批判しないのか理解に苦しむ プチナショナリストではないと自認しているけど、やっぱり朝日新聞の欺瞞は嫌いだな。

ゲームのフォントにモトヤシーダは如何?

いろいろ取っ替え引っ替えして、このフリーフォントに落ち着きました。モニタ上で横に読むフォントはずっとMS Pゴシックだったせいか明朝系は落ち着きません。ゲームでもメイリオを使いたかったのですが、この「ひぐらしのなく頃に」は、プロポーショナル…

伝説の一コマ

15巻諸々画像

表紙 裏表紙 アンニュイ古菲・魔女っこエヴァさま