架空の杜

The journey is the reward.

ドラクエ商法

30万人いるドラクエ10ユーザーにとって、この540円の雑誌はコストパフォーマンス抜群です。ゲーム内通貨で極めて高額なアイテムのコードが付録でついているからです。なんか握手券つきのAKB48のCDを連想します。前回似た企画の時はあっという間に完売して(しかも転売目的の輩が買い占めた)大変な騒ぎになりました。今回は部数をかなり増やしそうですが、こういう雑誌の売り方は倫理的な疑問を感じます。そうはいいつつ540円で買えるなら私も欲しいです(本音) リンク先のAmazonでは今日が発売日にも関わらず既に完売です。なむなむ