架空の杜

The journey is the reward.

2007-11-02から1日間の記事一覧

秀逸な「ぽてまよ」論

http://blog.goo.ne.jp/skripka/e/b0a380c9cde7dedd91384d1dcd5cf7a5 読み応えあります。なんだかんだで今期のアニメも楽しく見ている私ですが、今年のナンバーワン作品は“ぽてまよ"です。ぽてまよ 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/…

ゼークトの組織論

頭の良い働き者は参謀にしろ。放っておいても作戦を立ててくれる。 頭の良い怠け者は指揮官にしろ。生き残るために要領よく戦う。 頭の悪い怠け者は兵士にしろ。どうせそれしかできない。 頭の悪い働き者は………銃殺しろ。間違った命令に気付かないヤツは害悪…

今日逃げたら 明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ 辛いから逃げるんじゃない。逃げるから辛くなるんだ 自分は正しいか、と自問するより、 自分のどこが間違っているのかと考える方がずっと事実に近いはずだ、 ほとんどの人間はいつでも正しいことはできて…

エクスメディア倒産

IT書籍のエクスメディア倒産——負債は11億 | RBB TODAY 前世紀ですけど1年10ヶ月ほどここの社員をやっていました。本職絡みのブログに書きたいところですが、開業したばかりなのに倒産ネタを書くのは縁起が悪い気がしたのでこっちで書きます。私は会社として…