架空の杜

The journey is the reward.

ブラック企業の英雄


君たちが生まれとすぐに 彼らは劣等意識を植えつける
考える時間も与えず
ついにはあまりの苦痛に何も感じなくなってしまう
ブラック企業の英雄になるのは大変だ
ブラック企業の英雄になるのは大変だ

家では虐待され 学校では虐めにあう
賢いと嫌われるし 馬鹿だと軽蔑される
しまいには 頭がイカレちまって奴等の言うことさえ聞けなくなる
ブラック企業の英雄になるのは大変だ
ブラック企業の英雄になるのは大変だ

20年もの間 君らを苦しめ 脅かしておきながら
何れ まともな職に就くのを期待する
だけど 君らはすっかり怯えちまって使い物になどなりゃしない
ブラック企業の英雄になるのは大変だ
ブラック企業の英雄になるのは大変だ

ネットやポルノやアニメ浸けになって暮らしてるってのに
自分が利口で階級にも属さず 自由だなんて勘違いしてる
だけど 僕に言わせりゃ 君らは無学な社畜
ブラック企業の英雄なんてとんでもない
ブラック企業の英雄なんてとんでもない

上層部にはまだ入り込む余裕がある 奴等は甘い言葉でそそのかす
そのためには まず笑って人を殺せるようにならなきゃな
そして初めて 搾取する側の住人なれるのさ
ブラック企業の英雄になるのは大変だ

そう ブラック企業の英雄になるのは大変だ
それでも英雄になりたいんなら この僕を見習いな
そうさ この僕を見習いな