架空の杜

The journey is the reward.

宇宙をかける少女 第8話

8話にしてやって物語の枠組みが見えた。この手のアニメを見慣れていない私の読解力不足かなと思っていた。しかし、2chのスレッドでもストーリーの判りにくさへの不満が満ちあふれていたので、自分だけじゃないと分かって安心した。今回は主人公の姉君がネタバレ講釈をしてくれたので???だった箇所がだいぶなくなった。正直、牧野由依さんが出ていなければ見続けることが出来なかっただろう。絵はサンライズらしく豪華でスケール感があって良い。キャストはレオパルド役の売れっ子男声優,福山潤野中藍の「イモちゃん」が印象的。牧野由依はどのような役でも器用にそつなくやる印象があって、今回も安定した仕事ぶり。

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]