架空の杜

The journey is the reward.

2009-06-17から1日間の記事一覧

THE SMITHEREENS - ESPECIALLY FOR YOU

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7371770:MOVIE しみじみいい曲です。

関わった人まで病んでしまう境界性人格障害

ともだちが病気になった。この増田さんも「境界性人格障害」だということに気がついたみたいだけど、ブクマのコメントを見て、まだまだ「境界性人格障害(ボーダーライン・境界例)」という人格障害について社会の認知が低いのだと驚いた。「人格障害」という…

FLAG56 同“掃”会

2回の特別編を挟んで、また今回から攻略編が始まると思ったのですが、エルシィ・ハクア中心の同窓会編です。同じ悪魔の嫌なヤツ「ノーラ」の登場です。地獄界というレイヤーが本格登場したことで作品の奥が深くなったと思います。あと今回さりげなく地獄界の…

第228話感想

メインヒロインのナギが中心にも関わらず、閑話休題的な感じがする228話です。ナギより西沢さんの方が話の本筋に関わっているのが不思議な感じがします。アニメのナギが(出番が少ないにせよ)最近大変魅力的に描かれているので、相対的に原作のナギの魅力が…