架空の杜

The journey is the reward.

第87話

表紙・巻頭カラーです。

ガールミーツボーイ


ハヤテと西沢さんの出会い。

夢まで普通な西沢さん

今週のマリアさん

泉さんたちと西沢さんの出会い

最後のお約束


13歳のお嬢様が読みたいレアものの同人誌ってどんな内容なのでしょうか?

ちょっとギクシャクした構成

いつもなら西沢さんの回顧で1話使い尽くしちゃうのでしょうが、巻頭という場を意識してこういう感じになったようです。相変わらず空気を読める畑先生ですけど、その分、才気凛々といった感じが薄れちゃうのは残念です。単行本収録の時は加筆を希望したいですね。

スキャナ買いました。

8300円の安物ですけど、それでもweb上でアップするには過剰なクオリティでスキャンできます。photoshopで加工しました。画像を交えながら感想を書くって難しい・・、絵ありきじゃないんですよね。しっかりした感想を書いて、そこに視覚要素を入れることが大切。ヤマカムさんとかぷらずまだっしゅさんの域に達するのは才能もないと無理そうです。