架空の杜

The journey is the reward.

さよなら絶望先生 第四十二話感想

掲載順位がかなり前のほうなのでビックリしました。単行本発売直前なので販促の一環でしょう。今回のテーマは「シミと毒出し」ですが、編集のほうから「前のほうに掲載するので毒は控えめに」とかいわれたのを逆手にとったのかなと憶測。今回は全キャラを上手く使っています。さすがに千里オチだけでは辛いと考えたのでしょうか?と思ったら最後に千里が・・可符香まで黒くなっている(^_^; 最近サブリミナルのように櫻井よしこ女史の絵があちこちに登場しますね。ちょっと怖いです。。

絶望先生腐女子好みの属性を持っているらしい

さよなら絶望先生 1巻 - 想*ザッタナメモ

眼鏡属性、黒髪属性、明治大正浪漫属性、先生属性、敬語属性などなど
というわけで久米田先生には腐女子さま達が萌える男性のお相手を用意して欲しいですw