架空の杜

The journey is the reward.

Archives - 内田樹の研究室


総合文化学科は前年比でプラスになった。
それが不思議である。
正直申し上げて、人間科学部はさまざまな新しいプログラムに意欲的
かつ組織的に取り組んでいるのに対して、
わが総文はそれほど組織だったことはしていない。
三年ほどまえにカリキュラムをかなりさわったが、
できることはだいたいやってしまったので、
もう「打つ手がない」というのが本音のところである。
とりあえず、日々の教育活動をていねいにする他にはすることがない。
しかし、それが意外に奏功しているという考え方もできる。
自覚がないのかどうかアレですが、そりゃ内田先生の知名度が爆発的に上がったからですよ(笑)