架空の杜

The journey is the reward.

2006-04-26から1日間の記事一覧

アビーロードメドレーに乗って曲芸♪

Archives - 内田樹の研究室

現代における「弱者」たちはほぼ例外なく集団に属していない。 その結果として、同一集団の仲間たちから受益機会を提供されるという経験をしたことがない。 家庭は果てしのない干渉の場であり、学校は愚者による抑圧の場であり、職場は無意味な苦役の場であ…

畑先生の作画スタイル

バックステージ ペン入れまでは手描きですが仕上げはパソコンで行うので トーンはほぼ使っていません。 一部、柄トーンなどを買ってきて スキャナで取り込み貼り付けることはありますが それ以外は全然使っていません。アシスタント時代からコレなので トー…

ミニ外伝感想

本編が3月1日2月21日、外伝が4月29日ですか、二ヶ月の間にヒナギクと西沢さんは「ヒナさん」「歩」の仲になっているようです。しかし、未来を描く外伝って、よく考えたら発想が凄いね。素敵な友達ができて素直に喜んでいる西沢さん萌え(^^)

第77話感想

ベースは「執事ギャグ漫画」だったはずですが、今週なんぞ完璧に「ラブコメディー」ですね。屋敷内ではボケで学園ではツッコミという分裂した構造が気にはなっていたのですが、ヒナギクがハヤテを意識しだしたのを機に、屋敷を出てもボケ役に転身できたとい…

第一回でいきなり極みを見せつける駄作漫画の多いことについて

ハヤテのごとく! ネギま! さよなら絶望先生のファンのためここ一年ぐらい、マガジンとサンデーを読むようになったのですが、打ち切りになる作品も多くて漫画家も大変だなぁと思います。打ち切り作品には共通項があって、主人公が初回から尋常でない才能を…