架空の杜

The journey is the reward.

小倉秀夫には虫酸が走る

同じく尊敬するid:kagamiさんと同様に、この小倉という弁護士には虫酸が走ります。気にくわないモノは一括りにレッテル貼りをして上から見下すような尊大な態度、弁護士らしく巧妙にガス抜きをしている点も空々しくて気色悪いです。

ブログの基本ツールがコメントとトラックバックでワンセットになっている点は大発明ですね。トラックバックしか機能がないと、ここまで大きなムーヴメントにはなりませんから。しかし、コメントは2chよりはIPが割れやすいということに気がついていないのは、少し痛い気がします。私はブログのコメントにはネガティヴなことは一切書かないように自戒しています。2chは西村氏が体を張って匿名性を維持していて、アレが普通では全然無いのです。