架空の杜

The journey is the reward.

2006-02-23から1日間の記事一覧

Beatles for Saleアーティスト: Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 1991/07/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る4枚目のアルバム。ビートルズの全アルバムの中でもっとも評価が低いといわれているアルバムである。スーパ…

「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」 名声を手に入れたり、人を支配したり、金もうけをするのも安心するためだ。 結婚したり、友人をつくったりするのも安心するためだ。 人の役立つだとか、愛と平和のためにだとか、 すべて自分を…

堀江メールまとめ:第三者からの転送は確実。イタズラか? - ITジャーナリスト三上洋 事務所

ここの執筆者はその道のプロだそうですが、さすが匠の分析といった感じです。永田議員は辞職するそうです。やれやれ

Archives - 内田樹の研究室

父親は疲れ切って夜遅く帰ってきて、会社から与えられた苦役に耐えている様子を全身で表現しているが、それこそが彼が真の労働者であり、家産を形成していることのゆるがぬ証拠である。 母はそのような不機嫌な人物を配偶者として受け容れている苦役に耐え、…

街角

トラックバック送りたい症候群

人様を揶揄するのではなくて、自分も含めてということですけど。スパムは論外として基本的にトラックバックは送られると嬉しいものですよね。しかし、こちらから送るとなると、まだまだブログコミュニティは始まったばかりなので、躊躇ってしまうことも多い…